見出し画像

クリスマス前に運命の人が見つからないあなたへ

そもそも、運命ってなんですかね?

私は運命というものは否定派なので、スピリチュアルジプシーはお呼びではありませんが、運命って要するに必然性を説いてるわけですよね。

世の中に必然なんてあり得ませんからね、すべては偶然です。

過去のブログ記事にも書きましたが、すべてのことには偶発性(ランダム性)が内包されていることから、必然や絶対というものはこの世に存在しないと、完全に否定される理論が打ち立てられています(※ゲーデルの不完全性定理)

唯一あるとしたら、人間をはじめとする動物には寿命があるのでいつかは必ず死にます。

それだけは絶対ですね。

ただ、種の保存や子孫繁栄という事象を俯瞰して見れば、それらは連続性を意味しているので、子孫が残って行くという意味では必ず死んで滅びるとは言い切れませんよね。

このことはこれ以上突っ込み出すとキリがないのでこの辺にしておきますが、運命の人を信じて待ってるあなたが仮に運命の人と出会ったとしましょう。

恐らく同じ結果になるのは言うまでもありません。

なぜだかわかりますか?

突然ですが、ここであなたに質問があります。


以前、お付き合いしたパートナーがいらっしゃる方はなぜ、別れてしまったのでしょう?


月刊フリーライフでは、最新月の全ての記事(特集マガジンを除く)が月額1500円で読めます。毎月500円以上の記事を3記事以上読んでいただける方にはこちらの方がお得です。

ここから先は

1,669字 / 1画像
この記事のみ ¥ 400

頂いたサポートは、皆さんに還元できるようなカタチで使わせてもらいます♪