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#好きなことを仕事にする
アマチュアでも創れる「残虐な商品」を生み出す5ステップ
こちらのマガジンを購読中の方ならいちばん楽しみにしていた記事になるかもしれませんが、売れる商品作りのステップを洗いざらいお教えしたいと思います。
このノウハウはnoteでも使える方法になりますし、もちろん他のメディアでも使えます。
場合によっては組み合わせることで相乗効果も生まれますし、面白いことになるポテンシャルは十分に秘めているノウハウになります。
人生のコンセプトを持つべき2つの理由
結論から言うと、コンセプトやミッションを持つことで人生がブレなくなります。
多くの人は儲け話があればすぐに飛びつき、ブレブレな人生を歩んでいるわけですが。
裏を返すと、インフルエンサーに寄生しているような連中は、「誰が言っているのか?」でモノゴトを判断しているため、完全に思考停止で雰囲気に流されていますよね。
わかりやすく言えば、洗脳されてるような連中はミッションなど持っていないということで
情報空間からお金を生み出す錬金術
さて、これまで情報発信における見せ方や、キャラクター作りに関してさんざんお伝えしてきたわけですが、大事なのは情報発信でマネタイズすることではありません。
「え?」
って思う方もいらっしゃるかもしれませんが、目の前に広がる何もない物理空間から情報空間を駆使してお金を生み出せることがキモとなるわけで。
つまり、
脳内情報をいつでも引っ張り出せて、それをお金に変換できる錬金術さえあれば、
サンプリングで稼げる3つの組み合わせ
好きなことで稼ぎましょう、あなたの得意なことで稼ぎましょう、こんなプロパガンダを使ったコンテンツが世の中にはゴロゴロ転がっています。
といいつつ、このマガジンのタイトルもまさにそれなんですが、巷にある自己啓発本は成功した人があとから書いてまとめたものなので、それを読む意味はほぼないと、再三お伝えしてきました。
「好きなことをやれ」
「得意なことで勝負しろ」
たしかに、この2つは間
ビジネスで何をやるのか決めてはならない「残酷な」3つの理由
このタイトルを見て、え?って思う方もいるかもしれません。
「稼ぐのにやること決めないのかよ!」
っていう人もいるでしょう。
ぶっちゃけ、結論から言うとビジネスでただ稼ぐだけだったら何でもいいんですよ。
情報発信ビジネスの残酷な7つの戦略
ブログや情報発信をして、何かしら人生の変化を望んだり、それによって稼げたりすることを望んで取り組むビジネスパーソンは多いと思います。
が、そもそも戦略も影響力もない私たち凡人が、「スゴイ人」と同じやり方や、何も考えずに情報を発信しても、稼げるようにならないのは当たり前の話です。
そこで、
前回の記事では刺さる情報発信の具体的な書き方やキャラ作りに関して徹底的にお話しましたが、今回は戦
たった一言で突き刺さる「毒舌キャラ」で4つのステップで取れるポジショニング
ブログやSNSなどのメディアを駆使し、情報発信をするのが当たり前の世の中になりました。
ブログでメシを食うプロブロガーや、サイトから収益が生まれるよう、ブログの不労所得化を目指して日々情報発信するコンテンツホルダーを見かけますが、「それって誰に向けて何を言いたいの?」っていうような、あたりさわりのない発信をする人も多いです。
自分目線の日記でなく、誰かのために役立つコンテンツを提供して
稼げない人間に共通する3つの特徴
副業だったり、複数のビジネスを展開している人間で稼げる人と、稼げない人の特徴が明らかなのでそろそろ暴露してもいいかなと(笑)
何をもって稼ぐ、稼げないと定義するのか?ですが、自分でコンテンツなり商品を創ってマネタイズできない人だと思って読んでもらえたら大丈夫です。
つまり、この記事は自分でビジネスを展開して稼いでる方には必要のない情報なので、読む必要はありません。
まったくマネタ