見出し画像

Googleアドセンス取得方法|ドメインの選び方

早速ですが、タイトルにもありますように、グーグルアドセンスの取得方法を超リアルにすべてを公開します
そして、意外と知らない、「ドメイン選び」の方法も大公開!実際に収益化を速攻可能にする選び方とは?
たった20日でアドセンス合格を可能にした手法を是非活用してください

決して簡単な道のりではありませんが…
だからこそちゃんとやれば確実に成果が出ます!
諦めず、収益発生までとことんやってやりましょう!

画像13

サイト運営はもちろん「WordPress」を基準にお話ししています
「中古ドメイン」の選び方と「アドセンス申請」の仕方に関してのみ記載しているので、「WordPressでブログを始める方法」は割愛させていただきます
WordPressでのドメインの設定等が分からない方はWeb検索でお調べください
ご理解のほどよろしくお願い致します

収益化を速攻で可能にするドメイン選びまで無料でご覧いただけるので是非活用してください!

画像20

第一章 ドメイン選び どこで買う?

画像15

まずはサイト(ブログ)を開設するのに必要なドメイン選びから行きましょう!

僕がドメイン選びに使ったのは「中古ドメイン販売屋さん」

画像1

「日本語サイト運営ドメイン」をクリック!

画像2

中古ドメインはバックリンク(BL)の数や質、運営されていたころの内容によって評価わけされています
このサイトでは基本的な指標を表示して購入の目安とすることができるので便利です!

画像3

表の「BL」という項目がバックリンクの数です。
「BL」の部分をクリックすると多い順にソートされます

画像4

バックリンクが大きい順に並んだら、リンクにマウスオーバー(やじるしをリンクの上に置くこと)してください。タブレットの場合はドメイン名のところをタップしてください。

画像5

ポップアップが出現していろんな指標が見れます
右上のグラフを解説します!

画像6

「AN」=アンカーテキスト分岐
ここはある程度数値が高い方がいいですが、少なくてもそれほど問題ではありません
「VL」=有効リンク
ここは多い方がいいです
「IP」=IP分散
このドメインのサイトを見ていた人の分散率で多い方がたくさんのユーザーがいたということが考えられます。ですので多い方がいいです!
「LQ」=低品質リンク
これは少ない方がいいです。アダルトサイトやフィッシングサイトは超低品質リンクになり、そうしたところから多くリンクされると検索圏外に飛ばされる可能性大です
「Way Bac AGE」=運営開始からの期間
「主要アンカーテキスト」=バックリンク
元のページでの記載上記画像でいうと黄色い文字のように記載してリンクさせているということ

この辺が見れれば大丈夫です!


中古ドメイン販売屋さん」は水曜日の朝8時半に新入荷のドメインが発表されます

基本的に新入荷のドメインを狙います!
なぜなら、今見て残っているのは売れ残りなので、数値などを詳しく知ってるプロが見逃すわけないんです
だから、質の高いドメインは速攻売れちゃうんです

なので、水曜日の朝がチャンス!

8時半に発表されて、10時に発売開始なので、この1時間半でどれだけいいドメインを見つけるかが勝負です

水曜日の8時半になったら、先ほどの手順で、ドメインを検索して下さい

値段に関しても予算が決まっていれば、金額別で絞ることもできるので、自分の予算にあったものを探してください

高いからいいってものでもないので、無理して高額なドメインを買う必要はないと僕は思っています
ちなみに僕が今収益化に成功しているサイトのドメインは9,680円で購入したものです(※大体7,000円~15,000円の範囲で探してました!)

そして選ぶ基準です!

まずは「VL」=有効リンク「IP」=IP分散
この2つの数値が多いもので絞る
「LQ」=低品質リンク
この数値がなるべく低いものを選ぶ
「Way Bac AGE」=運営開始からの期間
これがなるべく長いもの、ここまではマストですね!
そしてさらに強いドメインを選びたい!すぐに結果を出したいという方は、「主要アンカーテキスト」を見てください!そこの文字に音楽関係のものがあるといいです!
「メンバー」
「ディスコグラフィ」
「ライブ」

アンカーテキストに上記の文言があるとかなり熱いです!

こういうのはもともとアイドルグループバンドソロアーティストの公式サイトだったものだったりします

これが見つかったら即買いですね!

ただし、そこだけ見ないで、アーティスト系でも数値的にダメなものもあるので注意です!

※なぜアーティスト系がいいのかは調べたら出てくると思うので割愛します

画像14

ここまでお伝えした基準を自分の中で決めて水曜日の8時半を待ってください

そして8時半になったらよさそうなドメインを3つくらい候補を出して10時までに準備しておきましょう!

ちなみに僕は4つ候補を出して、すべて別タブで画面を開き、(PC2台で(笑))同時にすべてクリックできるようにしてました!

10時に販売スタートなので、10時ちょうどの0.1秒前くらいに更新ボタンを押して、「カートへ追加」を速攻押します!

他の人にとられた場合は「ほかの人に確保されました」と出てきます

ここで、複数確保できたらどうするの?って感じですが大丈夫!

確保しただけでまだ購入はしていないので、確保されたものの中から実際に購入するドメインを吟味しましょう!

僕は4つ候補を立てて、3つ確保できました!

そのあと30分以内に購入手続きをしないと購入する権利がなくなるので、その30分できめましょう!

というわけでここまでがいいドメインの選び方です。

ここは妥協しないほうがいいです

いいドメインが確保できなかったからといって別のものでいいやってならないようにここはこだわってほしい!

これはアドセンス申請にはあまり関係ありませんが、実際にアドセンス合格してから収益が発生するまでの期間が圧倒的に短くなる可能性が高くなるからです!

トップブロガーの方で「中古ドメインじゃなくてもいい」って言ってる人もいますが、実際に結果を出してる中古ドメインもたくさんあるので僕はすぐに収益を上げたいなら中古ドメインをお勧めします!

ただし!いい中古ドメインがあっても結局はブログ、サイトの内容が薄ければアクセスは集まりません!

いいドメインと言い記事が必要なことは忘れずに!

※ちなみに僕がドメインを手に入れたのは2020年4月8日です ここポイントです!

第二章 アドセンス申請

画像16

さあここからです!

実際にアドセンス申請に至るまで、そして合格に至るまでの道のり(リアル体験談)をここにまとめます

まずはサイトのベースを作っていきましょう!

画像21

固定ページとして必要なのは

ここから先は

4,514字 / 9画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?