見出し画像

肌寒い秋の日のよみうりランドで、心があたたまった話

最近ようやく、秋らしくなってきましたね。

先週の土曜日、家族でよみうりランドに行きました。

少し霧雨の降る、肌寒い日でしたが、ハロウィン仮装した人への、入場料金の割引キャンペーンがあったようで、仮装した人たちが結構いました。

子どもと夫はフリーパスを持っていたので、アトラクションにいそしんでいましたが、私は、入場券だけで入っていたので、アトラクションには乗らず、園内をふらふらしていました。

そこで、気になるものを発見!

マイU.F.Oファクトリー

日清食品のブース内で、自分だけのカップ焼きそば UFOが作れる体験でした。

カップヌードルが作れる体験は、聞いたことありましたが、UFOは初めて。

フリーパスがなくても、体験料金を支払えば参加できるアクティビティだったので、参加してみました。

ここの受付のスタッフさんの対応が、よかったんです。

私より年上の女性でしたが、近づいた私に、丁寧に説明をしてくれました。

正直、マスクしていたのもあって、全部言ってることは聞き取れませんでしたが、体験のことを知ってもらおうと、熱心に説明していることが表情や、言葉の感じから伝わってきました。

説明を聞いた後、やりたいと告げた私に、

「うれしいです。」と言ってくれました。

言われた時、なんだかいい感じに心がほわっとしました。

400円の体験料金で、カップ焼きそば代も含まれていることを思えば、そんなに高いものではありません。

なので、ここまで丁寧にされることは、期待していませんでした。

もともと説明がなくても、参加していただろうとは思いますが、このことがあったので、より心に残る出来事になりました。

マスクで話が伝わりにくい中での完璧な対応ではなくても、きちんと丁寧に接していれば、相手には伝わるものだなぁと思いました。

自分が仕事で海外の人に製品の説明をする時も、言いたいことが上手く伝えられなかったり、想定外のことを聞かれてシドロモドロなんてこともあったりしました。

そんな時でも、相手に理解してもらおうという姿勢でのぞんでいると、最後には、分かってもらったり、時には感謝されたりすることもありました。

こんなことを思い出させてくれた、出来事でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後に・・・制作した絵、絵ごころなし。・・・自分好みのトッピングをのせてもらった焼きそばは、美味しくいただきました。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?