見出し画像

780円と缶ビール1本で

今夜はオットが飲み会で不在。
こういう日は絶対に頑張らないと決めている。
本日のお夕飯は…すき家に決まり!

こどもたちはミニ牛丼。プラスりんごでも切って食べさせればオッケー。
わたしが選ぶのは「ファイヤー炭火チキン牛丼」で決まり!

食べ終わった後なので念のためモザイクをかけた

写真撮る間も無くビールで流し込んだ。

食べる前の参考画像はこちら

ファイヤー炭火チキン牛丼(並)780円

カレー味の骨付き肉にガーリックと唐辛子を合わせた特製フレークをかけたもの。と、安定の牛。

サイズは並と大盛りのみ。

ファイヤー炭火チキンの名の通り、しっかり辛味が強い。辛いものが好きな人でも満足できる辛さ!
辛いものが苦手な人は、悪いことは言わないので食べないほうがいい。

とりあえず1日1本はビールを飲みたい民なので、上のチキンと牛をビールで流して食べた。
美味しい…このチキン2本食べたい…
お肉はホロホロでお箸で切って口に運べる。
間で牛を食べて、口の中の絡みをリセットさせる。
しっかりビール1本でうまく全部食べられた。

最後にツユがしみたご飯で終わり。
ここでご飯を食べなかったら、おそらく2本目3本目と続くので、ダラダラ飲まないためにはビシッとご飯で締めることが大事。

オットがいない日はこれでいいのだ。
とはいえ、オットがいたとてそんな毎日気張って料理しているわけではないのだが。

今日は土曜日(の夜)。
ゆっくりお風呂に入って、好きなことをして限界が来たら寝よう。

さらば

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?