見出し画像

泣くことは、悪いことじゃない。

今週はタフな1週間だった。
日々、泣きそうな気分だったが、
平静を装い
タスクをこなし
なんとか乗り越えた。

そして、アクション映画を見ながら
お酒を飲んでいたら
涙が溢れてきた。

今週はずっと便秘だった。
今週はずっと、悪夢を見た。
今週はずっと、十分に息をしていなかったのじゃないか、と思う。

溢れる涙をそのままに、ようやく深呼吸ができた。

自分のきもちには鈍感な私だけど

(相手の本心がどこにあるかに関わらず)

少なくとも私は
その時、悔しさや恥ずかしさを感じていたと
溢れて止まらない涙が、教えてくれた。

泣くことは悪いことだとずっと思ってきたけれど
そこまで悪いものじゃない。
おかげで今日は少しよく眠れそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?