見出し画像

寝坊しました

11時に電話をする予定だったのです

8時半に起きて

トイレ行って、お水飲んで、顔を洗って

まだ時間あるなと思って

気がついたら12時半………やらかした

二度寝ってこわいね(言い訳)

遅刻とか約束をドタキャンすることは相手の時間を奪っていることになるし

人間関係に亀裂をもたらす可能性だってある

いらぬ縁切りほど損はないと思っているので

遅刻や寝坊ってしぬほど嫌いです

今回は相手の器の大きさのおかげで許して……もらえるといいな………。

寝坊がしぬほど嫌いなのに寝坊してしまう時は

大概、無自覚な部分でメンタルのバランスがおかしいときが多い

田舎にうつって大自然でのんびりしててメンタルのバランスが崩れるっておかしいと思うでしょうが

都会に住んでて時々田舎にきて空気がきれぇーってのびのびと深呼吸してほんとは思ってないのに
こんな綺麗な所に住んでみたいと綺麗事にもならないことぬかす人にはわからないだろう

環境は慣れが必要

私、まだ慣れてない

慣れるどころが最近危機感すらある

このままここで住み続けられるのだろうかと

住めば都というが

ここの山奥が都になるのかの瀬戸際にいるのかもしれない

そんなわけで、

若干弱気になってるけどけして不幸な気分でもない

最近、5月1日に記念樹として畑に植えたポポーという植物からやっと芽が出た

見た目がただの棒に根っこが生えてるだけの不安でしかなかった記念樹としてなのにうんともすんともいわなかったらどうしようと思ってた
ただの棒だと思ってごめんってなってる

ワイルドストロベリーも1つ花が咲いた
このまま枯れるかもしれないと不安になった

植物を信じて育てるって勇気がいるなと感じた

今日は母がバイトしてる釣り堀でヤマメをいただいたので近々ヤマメパーティーもできる

わらびのシーズンも始まり山菜フィーバー

田舎ならでわの面白さもみつけつつある

サポートは元保護猫達の飼育費や今後の活動の為に大切に使わせていただきます。