見出し画像

子犬、お迎えの時の話。

今日は愛犬のチワワ、善之助(ぜんのすけ)お迎えの時のお話を。

結婚して4年が経ち、不妊治療も2年が経ち、お休み期間に入った頃、以前から考えていた子犬のお迎えを本気で考えるようになりました。

結婚前から犬を飼うことについて話はしていましたが、夫婦揃ってペットの飼育経験が無かったのと、命を預かるということへの不安、そして長年ペット不可の物件に住んでいたので現実的ではありませんでした。

結婚して1年が経った頃、そろそろ子供が出来たら良いなと始めた妊活で、なかなか出来ないと言う現実に打ちのめされ、その後不妊治療も開始しましたがなかなか出来ない…

そんなやさぐれていた時期に出会ったのが、愛犬の善之助でした。

飼おうかなと思い始めた頃から、実はブリーダーさんの所に希望の条件を出していたのですが、たまたまそこにメッセージが届いたのです。

子犬ちゃん、とてつもなくカワイイ。

でも、どうせ会いに行っても決められずに結局飼わないんだろうなと思い、初めは夫には見せずにスルーしました。

ただ、やっぱり気になって何度もその子犬ちゃんを見てしまう。
思い切って夫に話してみると、可愛い!会いに行ってみよう!と。
自分よりも乗り気なことにとても驚いた事を覚えています。

そして当日。
いよいよご対面。

第一印象はムッチリで大きい!笑
ボテボテ歩く姿が可愛すぎて…

ブリーダーさんに飼育についての事をしっかり聞いて、30分程でお迎えすることに決めました。

すぐにホームセンターへ行き、ケージやトイレシーツなど必要なものを一通り買い、お家へ連れて帰りました。

これが家に着いて最初に撮った写真です。

名前は“善之助(ぜんのすけ)”
体重は950g。

まだまだ不安そうな顔をしていますね。
うちに来てくれてありがとう!
うちの子になってくれてありがとう。

▼お迎え時の動画です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?