みーちゃん

パニック障害歴25年のアラサー子なし専業主婦。現在は薬を飲まずほぼ寛解の状態。長年付き…

みーちゃん

パニック障害歴25年のアラサー子なし専業主婦。現在は薬を飲まずほぼ寛解の状態。長年付き合った自分なりのパニック障害マニュアルや愛犬、そして趣味のことを記していきます。 趣味は旅行、キャンプ、アニメ。 愛犬のチワワを溺愛しています。

最近の記事

  • 固定された記事

子犬、お迎えの時の話。

今日は愛犬のチワワ、善之助(ぜんのすけ)お迎えの時のお話を。 結婚して4年が経ち、不妊治療も2年が経ち、お休み期間に入った頃、以前から考えていた子犬のお迎えを本気で考えるようになりました。 結婚前から犬を飼うことについて話はしていましたが、夫婦揃ってペットの飼育経験が無かったのと、命を預かるということへの不安、そして長年ペット不可の物件に住んでいたので現実的ではありませんでした。 結婚して1年が経った頃、そろそろ子供が出来たら良いなと始めた妊活で、なかなか出来ないと言う

    • キャンプ用の犬用サークル

      前から検討していた持ち運び用のドッグサークルをキャンプ用に買いました。 設営したり、ご飯食べたりしている時に落ち着いて居られる空間を作ってあげたくて。 前に、括りつけたリードが外れてしまった事があり、それから怖くてスリングに入れたまま設営していたのですが、もう3キロ近くあるのでなかなかキツくて…(笑) これがあれば大丈夫かな? 早くキャンプで使ってみたい。 お気に召したようで、しばらく出てきませんでした(笑) 上を閉めても大丈夫そう!

      • 不妊と片親コンプレックスの関係

        不妊治療のことで、夫とまた喧嘩した。 話をただ聞いてほしい私と 答えを出したがる夫 不妊治療のことでは心底わかりあえるとは思っていない。 私は幼少期に両親が離婚をして母子家庭で育った。 特に小学生の頃はそのことがコンプレックスで周りにバレないように過ごしてきた。 父の日に描く似顔絵も、ひとりだけ描けずにボーッと過ごしたこともあった。 父親が居ないことにずっと劣等感を感じていた。 両親がいる、それが社会の普通だから。 今ではひとり親家庭も増えて昔よりも受け入れられ

        • 月に一度の爆買デー

          今月も、月に一度の爆買デーに参戦してきました。 ポイント1.5倍のウェル活の日。 ポイ活を始めてからというもの、毎月20日が楽しみで仕方がない。 ウェル活歴は1年半程ですが、その1年半、日用品にはお金を使っていません。 昨日の購入品はこちら 今回はエッセンシャルのキャンペーンも絡めてみました♪ ポイント購入で実質タダなのに、更にポイントが貰えるなんてお得でしかない。 参加するしかないですよね! 因みに、うさぎの絵のついたオーガニックコットンナプキンはとってもオススメ!

        • 固定された記事

        子犬、お迎えの時の話。

          わんことキャンプ

          いよいよキャンプシーズン到来! ということで、キャンプに行ってきました。 今回は“森のまきばオートキャンプ場”さんへ。 善之助は車中泊とデイキャンプも含めると5回目のキャンプ。 大分慣れてきたかな? お外は大好きなので、キャンプは楽しそうです。 ただ、リードに繋がれて自由に動けない状態はストレスのよう。 そして、チワワちゃんは寒さに弱いので秋冬のキャンプは寒さ対策がかなり重要…!! 昼間からブランケットに包まれてぬくぬく。 それでもたまにブルブル。 寝るときは電気毛

          わんことキャンプ

          チワワの冬支度

          先週まで暑かったのに急に寒くなり… 急いで冬支度を。 去年着ていたコートはサイズアウトしてしまった。 10ヶ月前はこんな感じだったのに…!! もう1歳2ヶ月になり、サイズも確定したかな? このコートはお気に入りだったので、同じ物を買おうか迷い中。 そんな昨日は寒くてこのブランケットにずっと包まれていた善之助くんでした。 因みに湯たんぽも背負ってます。 気持ち良い素材、好きだよね。 チワワちゃんて寒がりだよね。

          チワワの冬支度

          不妊治療をしていて思ったこと。

          子供は欲しいけど どうしてこんなに欲しいのか考えたときに、答えがわからなかった。 “子供=幸せの象徴” “結婚=子供” こういうイメージ、あるよね。 あとは、親に孫の顔を見せたい。 あとから結婚した子が先に、とか。 周りがみんな子育てしているから、とか。 どれもこれも、自分主体じゃないって思った。 自分はなんで欲しいのか、わからなくなった。 不妊治療していたときはもちろん、今でも友達の妊娠や出産は素直に喜べない。 喜べないどころか、イライラしてしまう。 そんな

          不妊治療をしていて思ったこと。