見出し画像

「wonder 君は太陽」

こんばんは、megumiです。

今日はNetflixで鑑賞した映画作品を紹介します。


「wonder 君は太陽」

私はこの作品を5回以上は観ています。笑

元々愛をテーマにした作品を好んで観ますが、その中でもこの作品は上位に食い込むほど好きです。

誰しもがこの作品を観ると、

主役のオギーに感情移入してしまうだろう。

彼は「なぜ自分の顔がこんなに醜いの?」と言う。

それはとても悲しいことだと感じた。

だって、見た目が少し違うだけで中身は同じ人間なのに幼い少年はずっと差別をうけてきた。

これは映画だからかもしれないが、現実にはもっと同じような境遇にいる人々は沢山いると思う。

そんな彼が勇気を持って前に踏み出すには

家族の存在があった。

彼らが側にいたからこそ、

オギーは始めの一歩を踏み出せたと思う。

私も彼のように一歩踏み出せる勇気が欲しいと感じた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?