見出し画像

【サブスクリプション】プチプラ買うより、洋服レンタルの方が安上がりでした

みなさん、「洋服レンタル」ご存知ですか?定額で、毎月洋服をレンタルできるサービスです。

実は、先月から利用し始めました!

理由は、

・毎月新しい服をレンタルできるから楽しい

・手持ちの服が増えないからミニマルな生活に向いてる!

からです。

今までは、シーズン毎に上限5万円で、洋服をまとめ買いしてました。

けど、私服で仕事する私にとって、ワンシーズンたった5万でやりくりするのって結構キツイ。

プチプラ(〜5千円)にすれば数は増えるけど、安い服はやはり安っぽい。生活に追われてる主婦感がすごい出るんですよね。私の場合。(美人だったら‥と悔やまれる)

で、安いがゆえに早々に、服がダメになる。

→更に老け込んだ印象になる

→プチプラ服を買い足す

の、無限ループに。。

かと言って、1万円前後の服にすると2,3着しか買えないので、シーズン途中で買い足しちゃうから結果、予算オーバーに。

意味なーーい!

「エディストクローゼット」は、30代向けの、大人なデザイン、そして質のいい洋服を取り扱っているので、そんな私にピッタリでした。

有名な「メチャカリ」「エアクロ」は取扱い数が多く、月内なら何回も借り放題‥などのサービスがあり、それはそれで魅力的ですが、大学生や20代向けかな?と思いました。

・品物がチープ

・取扱数が多い=選ぶのに時間がかかる

・借り放題サービスは、返送や受け取りの時間がないので活用できない

上記の理由から、ワーママには不向きと思います。

「エディストクローゼット」は取扱数こそ少ないですが、その分手早く選べるし、手持ちの服とも合わせやすいデザインが多いのでオススメ!

返却も、専用の袋に入れて宅急便で返すだけ!

私はお試しで、8,600円のレギュラー会員ですが、次回更新から7,900円の会員になるつもりです♪

「毎月服に8千円?!」と、思うかもしれませんが‥

年間約96,000円として、

今までは夏、冬で各50,000円+買い足ししてたので、レンタルのが安上がりなんです!

しかもエコだし、クローゼットの中はスッキリするし、良いことだらけ!

キャンペーンもよくやってるので、ぜひ活用してみてくださいね!