【肌断食】ダイエットと美肌は両立できるか?!オーガニックコスメ購入編

お久しぶりです!

肌断食を続けて10日が経ちましたー!

テレワークとマスク生活のおかげで、すっぴんもしくはポイントメイクのみの生活が続けられています。(肌断食するなら、今が絶好のチャンスですよ!!)

と言っても、毎日目元だけは化粧しています。テレワークでも、保育園の送迎があるので・・さすがに完全すっぴんは恥ずかしい。

アイシャドウはnaturagulaceを使用しています。普通のアイシャドウ使うとかぶれたり、痒くなるんです。(マスカラやライナーは問題ないんです。アイシャドウに含まれる、特定の成分に反応しているようです。この結論に行きつくまでに10年もかかった・・疲

マスカラは一般品なので、ポイントメイク用のリムーバーを使用。最後に泡立てた石鹸で軽くなでると結構落ちます^^よーく見ると、目の端が黒く汚れてるんですが・・深追いしてないです^^;


さて、肌断食も始めた訳だし、アイシャドウ以外のメイク用品も、オーガニックに切り替えたいわけでして。マスク生活もずっと続くわけではないし、化粧下地やパウダーも買いたい!

て訳で、まずは地元のロフトに行ったんですが、テスターが全撤去されていました・・がーーーーん!!

本命のナチュラルキッチンも、タッチアップ自粛してる気がする・・(確かめてないけど)

仕方ないのでテスター必須のマスカラ、コンシーラー、リップは購入を見送り・・(しくしく)

口コミを頼りに、amazonで日焼け止めとパウダーを購入しました。


画像1

(右)ALLNA ORGANIC ベビー日焼け止め 50ml 1,500円

(左)ALLNA ORGANIC ベビー石鹸 700円

日焼け止めは3歳の息子と使うので、少々高くても、いいものを使いたい。

今までは、アネッサのパーフェクトUVを使ってました。

SPF50で安心だし、石鹸で落とせる仕様なので、私は化粧下地として1年中、子供は春~夏の間、毎日使用してました。

でも、普段使いとしてはSPF50もいらないのかな~なんて。ALLNA ORGANICのベビー日焼け止めはSPFが明記されてないのですが、評価は高いので使ってみます。石鹸はついでに購入。


続いてパウダー↓

画像2

ETVOS(エトヴォス) / ミネラルUVパウダー SPF50・PA++++   3,080円

ちょっとした外出なら、これだけで済ませるかな?試しにすっぴん肌に使用してみましたが、テカリも程よく抑え、ナチュラルに仕上がっていい感じ!持ち運びしやすいので、外出先での化粧直しや、子供の紫外線対策にも重宝しそうです!

あ~、他のメイク品も、オーガニックに一新したくてうずうず。肌断食、これからも続けます!

この記事が参加している募集