見出し画像

【イベント登壇】NewsPicksトピックスオーナー会でお伝えした、たったひとつの重要なこと

2024年6月25日(火)、NewsPicksトピックスオーナー会に登壇しました。

NewsPicksトピックスは、個人が自らの専門性や関心をNewsPicksのユーザーに向けて発信できるプラットフォームです。

今回は、7月からNewsPicksトピックスオーナーとなる方たちに向けて、記事の書き方やコツを紹介しました。

新しいオーナーの方も個性的な人ばかりで楽しい会でした。

記事の書き方やコツを紹介

筆者は、週1回更新しており、これまで50本以上の記事を書いてきました。記事がなかなか書けない「産みの苦しみ」を感じたことも多くありますが、重要なのは「続けること」だと思っています。

よろしければ、NewsPicksの記事もご覧ください。

NewsPicksトピックスの記事一覧

日本では、社会課題として人口減少や働き手不足における女性活躍推進の重要性が高まっており、女性の健康課題をテクノロジーの力で解決する「フェムテック」の市場拡大を後押ししています。

SDGsによるジェンダーギャップ解消や、少子化対策などの取り組みも必要とされている中、フェムテック事業に関する新規事業相談を多数受けてきた筆者が、フェムテックの社会情勢や海外・国内のビジネスモデル事例を紹介し、ビジネスのヒントになるような内容をお届けしています。