見出し画像

【2024年の目標を宣言】ブログとnote、再開します


noteを更新するのは半年ぶり、ブログは7ヶ月ぶりに更新しました。ようやくの更新!とっても嬉しいです。

前回のnote更新は去年の7月、「物件探し」の記事を書いたのですが、投稿後、間もなく引っ越しをしまして。

引っ越し後の片づけとほぼ同時並行で、実家の断捨離と転職活動をして、新しい仕事が始まって、全然書けませんでした。

そんな、こんなの私ですが、2024年はブログもnoteもリスタートします!


やっぱり書くのは楽しい!

このnoteもそうだけど、通勤時間を使って書いたりすると、時間なんてあっという間。

思い返すと、去年の忙しい合間にも「あぁ、これ記事に書きたい」と思うことしばしば。記事ネタがひらめく度に、ウキウキした気持ちになっていました。

私が食事の時間も忘れて取り組める、数少ない事のひとつが「書く」なんです。

「書く」が楽しい理由3つ

100人いれば100通りの楽しさがあると思う。だけど、私があえて上げるなら、次の3つかなぁ。

思考の整理ができる

記事の構成を考えるのは、とっ散らかった私の頭の中の「情報や思考」を断捨離したり、整理整頓したりに役立ってると思います。

自分の内側に向き合う時間を持てるのは、忙しい現代人(表現が古いっ)にとって、貴重なことかと。

だから、記事を書いてアウトプットしていると、なんだか気分がスッキリする!

前向きな気持ちになれる

私は自分のご機嫌が伝播してまわりに広がっていくといいな、と思ってSNSなどをやってます。そんな気持ちで、記事を書くことが多いので、自然と書く内容やテンションがポジティブになってくる。

同じ事をするにしても、どんな気持ちで当たるかで、全く違うものになると思うから、前向きな気持ちでいられる場所って、大切にしたいです。


自分を表現できる

決して自己主張が強いタイプではありませんが、文章や画像などで自己表現できるのが、単純に楽しいです。同じ事を言ってても、その人のフィルターを通すと、全然、カラーが変わることも。

私は私らしく書きたいことを、私自身を表現していこうと思います。

やめなければ継続!

やりたくて始めたブログとnote。

なのに「やらなきゃ」になっちゃったら、勿体ないと思ってるんです。いつでも「書きたい」と思って書きたい!

だから「やめなければ継続」の基本はユル継続派ですが、これだけ好きなら、目標を立ててみようかと。

そこで、宣言します!
2024年はブログとnoteを月に1本づつは更新します。

へへっ、目標が低いかなぁ。。
ハードルは低く設定して、小さな成功体験を積み上げたいのです。

今年もどうぞよろしくお願いします!

私の6が月ぶりのブログ更新はこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?