見出し画像

出店に初挑戦🖌

心書を教えて!と言ってくれた
Kくんに、なんとか
心書を教えることができたので

後はしばらく、自分で
心書をゆっくり
楽しもうと思ってました。

まだまだ初心者だし
作品を売るだとか
依頼を受けて書くだとか
当分先のことと思ってました。


ところが当時
熊本地震が起こり

災害支援活動をしていた
NPO法人め組ジャパンに

それぞれの売り上げの一部を
心書協会でまとめて

支援金として送ろうという
呼びかけがあったのです。

わたしは、以前から
め組ジャパンを知っていたので
(何せ、めぐみ、ですから…笑)

これには絶対に
参加したいと思いました!

ハンディのあるわたしが
現地で活動できるはずもなく

支援物資も何度か送ると
自宅のものも尽きるし

しがない主婦には
ガツンと送るお金もない

なんのお役にも立てないなぁ…
と思ってたので

これなら参加できる!

と思うと
とても嬉しかったのです💓


そう思ったわたしは
いてもたってもいられず

さっそく地元のフリマや
マルシェに申し込んで
出てみることにしました。

売れなくてもともと
もし売れたら
災害支援に送れると思うと

がぜん勇氣が湧きました!

もしお客さんが来てくれたら
感謝感激🍀

その方のことを想って
ただただ、心を込めて書こう🖌

そう思って、
床に作品を並べて座りました。。。

当時の職場の上司が撮ってくれていました。
夢中で書いてたので、きがつきませんでした(苦笑)
今思えば、よくこんな勇氣が出たなと思います。。。


▽心書については、こちらをどうぞ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?