見出し画像

人はなぜ不安になるのか?

あなたは何か行動を起こそうと思った時に、

恐いなぁ、と思ったり、
やっぱりやめようかなぁ、
こんな気持ちがよぎる事はありませんか?

実はこの感情、誰もが抱くあたりまえのもので、
あなたが弱い人間だからなのではありません。

なぜなら、やったことがないことは
誰だって怖いものだからです。

「成功の80%は、そこにいくかどうかで決まる」

という言葉があります。
私も本当にそう思っていて、

実際に行動をせずに、
考えてばかりいても可能性は0%ということです。

まずは、行動しスタートしてみるのです。

たったこれだけで、
あなたは80%の可能性を手にすることができます。

よく、始める前に
「まず、色々と調べて検討してみよう。」

と考える方がいます。

ですが、事前に調べてたことは
ほとんど役に立つことはなく、

行動してから得られる生きた経験だけが、
それだけが実になります。

投資で言えば、

何を学ぼうか、
どんな投資をしようかを迷っていても、

いざ、始めると
それとは別のところに力を使うことになります。

トレードスキルの習得を教わり練習し振り返る。

もう他のひとの実績など、
気にしてばかりいられなくなります。

何が言いたいかというと、

①行動する前は、
誰でも不安があるから思い迷う

②不安を解消するため、
色々と考えても時間が過ぎるだけ

③行動したあとで、
得られるものだけが生きて残る


ということです。

挑戦をする1歩を踏み出すというのは、
勇気も必要ですよね。

でも、自分に負けないでください!

何かに挑戦するというのは、
その挑戦から得たい何かがあるからです。


そして、挑戦する前に考えるほとんどのことは、その怖さから自分を守るための言い訳であり、

それが解決してもあなたの望んでいる結果が得られるものではない、ということなんです。

また、考えて何もしないということは
よく言うと”慎重”ですが、

結果を変えていくためには、

あなた自身が、
慎重な行動しないマインドから
抜け出す必要があります。


「成功の80%は、そこに行くかどうかで決まる」

挑戦しようと決めたら必ず通る分かれ道です。

自分の感情を客観的に見て決められると良いですね。

あなたにどんな能力があっても、
このポイントを越えなければ
宝の持ちぐされになってしまいます。

逆にいうと、

特別なスキルや経験などがなくても、
ここをのり越えれば、

そのあとで得られる
知識や経験から成功する可能性が高い
ということで、


今ある挑戦への気持ちで越えていけるもの、
ということなのです✨

🔻私へのご連絡、ご相談は🔻
こちらへメッセージください📩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?