見出し画像

ハワイ移住!すぐ行動!

前回の記事で、10年続けたOL生活に終止符を打つ決心をした事を書きました。

33歳彼氏なし

親からは

「いつまで独身でいるの。そろそろ結婚を考えないと」

って30歳になった頃からまあまあの頻度で言われて3年笑 耳にタコがこれでもかっていうくらい、くっ付いてました。

そんな私が、社員旅行から帰ってきたら、とにかく会社を辞めて海外に出ようと決めていました。

日本の生活や考え方やルールが完全に合っていなかったんです汗

(空気が読めないOL時代のエピソードは前回の記事をお読みください)


大事なのは、そのまま妥協したり、諦めたり、自分を押し殺したりして現状維持しない事。

人生短いです。

あっという間に若くなくなる。

びっくりする速さで歳をとります。

歳なんて関係ないって言いますが、やっぱり若いフットワークが軽いうちに色んな事にチャレンジしたり違う世界に飛び込んでチャレンジするのがいい!

もしあなたが今の現状に苦しかったり、嫌だったり我慢してたり、自分が発揮できてないと思っていたら、

まずは行動してみる。場を変えてみる。違う世界にきっとあなたの心地いい場所があるはずです。

きっとこれも引き寄せだったのですね。

それが私はたまたまハワイだったのです!何が起きたかお話しします。

いよいよ社員旅行のハワイへ出発

前回もお話ししましたが、ハワイって場所に特に興味はありませんでした。とにかく、美白命の私は日本の8倍紫外線が強いと言われてるハワイ行きに備えて強力な日焼け止めに帽子にサングラスをバッチリ準備。

飛行機の横の席には「残業は日本の美学」と言ったあの支店長。(仲いいんですよ。いい人だしね、と一応フォロー笑)

しかし!!思わぬ展開が待ってました!ほんと人生って面白い!

ホノルル空港に飛行機が着地して、飛行機から出たその瞬間、

ふわ〜と嗅いだハワイの匂い、

ムッとした生温かい空気、

薄汚れたハワイ柄のカーペット、

アロハシャツの現地の空港スタッフ。

私、まだ空港の中にいるのに、(まだ綺麗な海も見てないのに)ハワイの虜になってしまいました。

何が?どうして?言葉で表すのはとっても難しいですが、

ハワイのエネルギーだと思うんです。

ハワイにはたくさんパワースポットがありますが、もう島全体がパワースポット。いいエネルギーに満ち溢れていました。

私、ハワイに住むんだ。

心が解放されました。

決意したというか、そうなるんだろうな、とわかりました。

ここまで具体的に方向性が決まると、私めちゃくちゃ早いんです笑

「明日やろうは馬鹿野郎!」この言葉が私のモットー。

無謀だろうが何だろうが突進していく性格です。

要は、そこに対してどれだけの熱量があるか?だと思います。

ハワイに住みたい方ってたくさんいらっしゃると思いますが、

どれくらいの本気度で思ってらっしゃるのかですね。

私が社員旅行でのハワイ滞在から日本に帰国してすぐやった事。

1、会社に辞表を出しました。

2、一人暮らしのマンションの解約手続きをしました。

3、実家に荷物を運びました。

4、ハワイ行きの飛行機のチケットを買いました。

5、ビビナビハワイというサイトで住む所を決めました。

6、スーツケースに必要最低限の服を詰めました。

7、飛行機に乗り、ハワイに来ました。

以上です。

もし本当にハワイに住みたい!なら、この1〜7を今すぐ実践してください。本気ならです。

本気で何かしたい時って、私、心配しないんです。

「でも」」「だって」「どうせ」の3D言葉は口にしない。

この3D言葉を使ってる時ってまだ本気ではない時です。

自分に言い訳してるんですね。

でも会社辞めるの難しい」

だってハワイに知り合いも誰もいないし、不安で」

どうせビザの問題で難しいんじゃ・・」

なんて言ってると、いつまで経ってもハワイ移住って難しかったりします。

本気で何かやりたい時って、いい方向に進む事しか考えられないし、ネガティブな事は考えたくもないし、熱量が高いと見えないエネルギーが天から味方してくれるんですね。

心配も何もしないし、叶えるためにはどうすればいいか、一つずつ目の前のやらなければならない事をこなしていく。

それを私は超ハイスピードでやりました。

思い立ったら即行動!自分でも早かったな、って今でも思います笑

でも、あの会社員時代に思い切って行動してなかったら、今の43歳になった私の人生どうなっていたんだろうって考えると、怖くなります。

さて、ハワイに着いた私ですが、この時はビザなしで2ヶ月滞在しました。

この2ヶ月間に、情報収集を徹底的にしました。

情報収集するのは現地に行ってする事でいい出会いや情報が得られます。

たくさんの現地に住んでらっしゃる人と出会い、どんなビザがあり、私が取れるのはどれなのか、ハワイでどんな仕事ができるのか、どのエリアに住むのがいいのか、どこでお買い物するとお得なのか、などなど聞いたり調べたりしました。

その後、一旦日本に帰って、ビザを取って、銀行口座を解約して、全財産をリュックに背負い、再びハワイに行き、そのままかれこれ11年になります。

皆さん、ここまで読んでいただきありがとうございました。

マイストーリーの2話目でした。

3話目もぜひ読んでいただけると嬉しいです。

マハロ!












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?