見出し画像

親御さんが全てやろうとしてませんか?

大阪・泉大津 管理栄養士MEGUMI’Sことサカイ メグミです。

画像1

何?

って思いますよね。

お子さんにできることはないでしょうか?

例えば・・・

✅飲み物を注ぐ(冷蔵庫から出してすぐ飲めるもの)
✅補食のおにぎりを作る(今は100均に行くと型だったり、ラップひいてご飯入れるだけの物ありますよ〜)
✅プロテインを作る
✅ミキサーを使った手作りプロテイン
✅盛り付け

などなど!

もちろん他にももっとあると思います。
扱いに注意のいるもの(火・包丁を使うものなど)は目が離せないでしょうが、じーっとみていなくても良いものはお子さんでもできそうじゃないですか?

小さなことかもしれませんが
こういった行動から食への興味につながるかもしれませんよ😄

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※ Instagramの
@megumi_athlete.support では食の事を投稿しています。

・食トレセミナー
・ベーシック講座
随時、募集してます。

○リアル
○オンライン
どちらでも対応可能です。

お問合せはこちらから!

ブログも更新しています!
↓↓↓
https://sports-nutrition.net/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?