見出し画像

スポーツをしている方こそ大切!

大阪・泉大津 管理栄養士MEGUMI’Sことサカイ メグミです。
(シンボルマーク(星の周りの丸には実は文字が入ります)は
「ショク」を頂点に左回りに「ヘンカ」→「ココロ」→「カラダ」
→「ミライ」へとつながります。
食が変わると心と身体が変わり、あなたの未来が変わる。)

画像1

スポーツしてる人こそ食事が大切です!👍

だって

普通の生活とは違うんですから!

「ん?どうした?」
って思いますよね😀

もうずっと感じていることなのですが、

インストラクターになって数年たってから
職業病とでもいいましょうか?腰を痛めてスポーツ整形に通ってました。
院長のはからいでそこの院で栄養指導をさせてもらってました。
すると・・・
ジャンクフード

✅量自体がすくない

✅単品食べが多い
これ、何年経っても変わらない。
(もちろん、全部が全部ではないてすが)
✳️選手本人の意識

✳️選手の意思を受けている?周りの家族

✳️チームの意識
というのか大切になってきます。
よく聴くのが
「選手個人の家族は意識してるけどチームの多数の意識が薄い。」
という事。
チームの多数の意識が薄いので環境的にとりにくい…
と言う所が増えてるそうです。

チームがやらないならば個人が続けて差をつけたらいいのではないでしょうか?

なんか・・・ちょっと。という方もおられますね。

個人が変わればチームも変わる場合もあります!

いやでも・・・

そりゃ
・頻繁に怪我するし、
・すぐバテるし、
・集中力ないし
ってなりますよ。


怪我人が増えてから気づく…

遅い!!
・エネルギー消費する⇨リスクも伴ってくる
・筋肉や細胞壊れる
・活性酸素が大量にでる
これらのリスクを最小限にし
パフォーマンスを最大化にさせる食事が大切!


こんな食事の話の講座を開催しています。

詳しくは👇👇👇

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※ Instagramの
@megumi_athlete.support では食の事を投稿しています。

・食トレセミナー
・ベーシック講座
随時、募集してます。

○リアル
○オンライン
どちらでも対応可能です。

ショップはこちらから👇👇👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?