見出し画像

続けてやっていますか?

大阪・泉大津 管理栄養士MEGUMI’Sことサカイ メグミです。
(シンボルマーク(星の周りの丸には実は文字が入ります)は
「ショク」を頂点に左回りに「ヘンカ」→「ココロ」→「カラダ」
→「ミライ」へとつながります。
食が変わると心と身体が変わり、あなたの未来が変わる。)

画像1

続けてやっていますか?

「なんのこっちゃ?」って感じですよね。

私はパーソナルをやる側でもありますが、
パーソナルやリハビリを受ける側でもあります。


気をつけているのは家でもやることです。

食も同じなのですが、その時だけでは意味がないという事です。

「ん?」と思いますね。


パーソナルの時間って60分なら60分のみ。


でもそれ以外の時間ってどれだけありますか?


例えばパーソナルを週1回ならば
それ以外の時間は
1日24時間×7日-1時間=167時間です。


パーソナルで身体の調子が100%まで
いったとしましょう。


①セルフでやる方だと、
キープまたは若干のアップ
※日々の生活のスタイルによっては
まれに若干下がる方もおられますが極端では無い時が多い


②やらない方
60%までおちる


②の場合の方はそれを繰り返します。


「リハビリ受けてるのに
調子よくならないなぁ〜」
って感じてる方はこれかもしれませんよ❗️


私も約半年程、パーソナル&リハビリ並行してます。パーソナルまたはリハビリでは
それぞれやってることも報告しています。
そんな中でメニューを組んでくれます。


で、家庭でできる宿題がでます。


多くの方が
「○○の時間、宿題にあてないと…」って気負い過ぎてしまいがち!(ダイエットも同じかな?(笑))


でも気負い過ぎると続きません!


私は「隙間宿題時間」を作ってます。


例えば、
・家事の合間
・歯磨きの時
・テレビ見てるCM中
・寝る前(しっかりとることもありますが)
・レッスン前のちょっとした時間
など、合間にやってます。


もちろんちゃんとその時間にあてることもありますが、「隙間宿題時間」でやっています。

トレーニングのことばかり書いていましたが、食も同じです!

・試合の前だけ

・大切な時期だけ

とかでなく、日々の積み重ねで身体は出来上がってきます!


◆セルフケアの方法がよくわからない
◆まず相談させて

などありましたら
問い合わせよりどうぞ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※ Instagramの
@megumi_athlete.support では食の事を投稿しています。

・食トレセミナー
・ベーシック講座
随時、募集してます。

○リアル
○オンライン
どちらでも対応可能です。

ショップはこちらから👇👇👇



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?