見出し画像

2021/09/14(火)

今日と明日は休み。気分的にゆっくり。朝にパンとコーヒーを飲んで少しパソコンを触っていた。8月から蝶々さんのサロンが新しくなり、新たに入会費が必要になった。それで、入会をどうしようかとずっと迷っていた。こないだ久しぶりにメルカリで商品が売れて、その売り上げがあるなぁと思ったりしていた。結局その売上金をサロン入会費にあてることにした。それは正解だったと思う。私はココ(サロン)があるからいつも迷ったりブレたりした時に真ん中に戻ってこれるんだなとあらためて思うから。

お昼前からイオンに向かった。無印のキッチン用スポンジがとても優秀で何度もリピートしている。白で清潔感もあり、汚れてきたらすぐわかるのもいい。そのスポンジを買いに向かった。ついでにキャミソールも買った。あとローズ系チーク。フルーツバームケーキみたいなお菓子も買ってみた。これはふわふわしていてとてもおいしかった。また買おう。

それから本屋さんへ移動して本をいろいろと眺めていた。本屋さんでいろんな本を見るのがとても楽しい。いまは図書館が使えないので本屋さんは私にとって至福の場所だ。そこで最終的に気になった、銀色夏生さんの本を買うことにした。買うまでに何度か棚に戻したりまた手に取ったりを繰り返して、結局買うことにし、レジへと向かった。雨の天気。本を読む休みもなかなか良いと思いながら。

帰りの車の中、今朝のめざましテレビで見た高岡早紀さんがとても綺麗だったことを思い出した。同じ歳なんだよなーと思いながら。実物見たらもっと綺麗なんだろうなぁと思いながらiPodの選曲を高岡早紀さんのアルバムに変えて聴きながら運転した。雨の日に聴きたくなるんだよなぁこのアルバム。

文字を綴ることで誰かの何かの気づきに繋がればと書いています。いいなと思われる記事がありましたらサポート頂けると嬉しいです。