見出し画像

花嫁ダイエットの後悔ベスト3

こんにちは!
花嫁美容アドバイザーの華山めぐみです💎

今日は私が過去に
100名以上の花嫁に調査してわかった、

花嫁ダイエットで後悔していること😭
をランキング形式にしてお届けしたいと思います!
(調査で多いと感じたものを独自にまとめました)


それでは早速行ってみよう!



👇

第3位 スケジュール調整不足


仮に挙式までに半年以上時間がある場合、
いつからドレス試着をおすすめされるか
ご存じですか?


答えはだいたい半年前です👗
そうなると、半年前にドレスを試着して、
そこからダイエットをしようと決める方が多いのですが…


だいたい、
みなさん本気で焦り始めるのが3か月前🤭

そして1か月前に急にピッチを上げようとするのですがこの挙式前1か月というのがとにかくもう忙しい!💦


挙式準備に加え、花嫁美容のスケジュールも計画的にしておかないと
ダイエットどころじゃなくなってしまった😭

となる花嫁は実は多いんです💦

だからこそ、挙式準備スケジュールだけでなく
美容スケジュールも優先度に合わせて計画することが後悔しないポイントなんですね💡



第2位 直前の食事制限が辛かった


これも3位と被るのですが、
焦って直前に断食する花嫁の多いこと😢


もちろん最終調整で食事を気を付けることは
浮腫み対策になったりもしますが、

体調不良になったり、肌艶が失われるなど
デメリットもある為自己流はおすすめできません!


やはり事前の取り組みをしている花嫁こそ
心にも余裕を持って品ある花嫁になれると感じます✨



第1位 写真で見たら姿勢が悪かった


これはダイエットとは少し違った視点での後悔ですが、
痩せることには意識が向いても、
姿勢は盲点だった!という花嫁さんがとても多いんです😢

プロが指示してくれて撮る写真は良いのですが、
友人や家族が撮ってくれた不意打ち写真だと
姿勢の悪さは顕著に出ます💦


しかも当日は慣れないヒールや、草履を履くため
普段よりも姿勢が崩れやすく、

写真が素敵に残せなかったことに対する切なさや、
ゲストからこう見えていたのか😢と
後悔する声を多く聞きます。


花嫁姿になる日は、
人生で1番輝く私であってほしい!

私素敵じゃん♥と自信を持てるくらい自分を磨いておきたいものですよね


だからこそ、花嫁ダイエットは
計画的なスケジュールと、
その人に合わせた優先順位をつけて取り組むことが大切
ですよ!

(みんな、人には言わないけど、めちゃくちゃ頑張ってます🤭
だからこそ、1人で頑張らずに、頼れる場所で在りたいなと思うものです♡)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?