見出し画像

子供の風邪は100%移り、100%私の方が悪化する

風邪をひきました。
鼻水と咳が出ます。

息子からもらいました。
息子は一度風邪をひくと2週間くらいひきっぱなしになることが多く、小児科に行って薬を飲んでいました。
治りかけの時に、私に移ったみたい。

いや、私に移したから治ったのかな?
なんてね。

ともかく、だるいです。
そして病院めんどいです。

いつも行く病院に行ったのですが、「鼻水や咳症状があれば、必ずコロナの検査をしてもらいます。車で待機して、車からもう一度電話してください。」
と言われてしまいました。

コロナじゃないってば。
息子からもらった風邪だってば〜。
そう思っても無駄ですね。

病院によっても、ずいぶん対応が違いますよね。
コロナの検査も高くて、お財布が痛いです。

でもそんなことを言っていても仕方ないので、大人しく抗原検査をして案の定、陰性。
院内に入って診察してもらうと、
「あー、小学校の先生なの。それは、病気の巣に行くようなものだね。」
と言われてしまいました。

そして3000円ちょっとのお会計をして、お薬をもらい、帰ってきました。
チャリーン💰

そういえば今年の6月頃にも、息子から風邪が移って私の方が悪化したっけな。
何度も何度も病院通いをしても治らず、結局全部で2万くらいかかったっけな...。

結局、夏休みに入るまで咳症状が止まらず、夏休みにゆっくり休んでいるうちに治りました。
ストレスもあったのかな?

あー、早く治さなきゃなぁ。
もらったお薬をしっかり飲んで、たくさん寝て、早めに治します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?