見出し画像

ゴールデンミルクで温まる、風邪予防にもなる

 ゴールデンミルク(ターメリックラテ)を作ってみました。アーモンドミルクに生姜、ターメリック、シナモン、ブラックペッパーを加えて弱火で煮込むだけの簡単レシピです。

 飲んでみると、すぐに体が温まり、これからの季節にぴったりだなと思いました。ターメリックには抗菌性があり、風邪やインフルエンザの予防・改善に効果があるとされ、スーパーフードとしても知られています。また、シナモンは血行促進、ブラックペッパーは消化促進に役立つと言われています。

 私はターメリックの味が少し強いかなと思ったので、シナモンを多めに入れ、蜂蜜も多めに入れて飲みました。そうすると、ターメリックの風味がマイルドになり、とても飲みやすかったです。

 このゴールデンミルクは、風邪予防や体調維持に役立つだけでなく、とても美味しいので、これからの定番になりそうです。
ぜひ、みなさんも冬の寒さを乗り切るために、ゴールデンミルクを試してみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?