見出し画像

早速HPの自己紹介文を修正しました! 〜自己紹介コンサルご感想



放送作家の板橋めぐみです。



緊急事態宣言期間限定サービスの「自己紹介コンサル」

受けてくださったUさんが
感想記事を書いてくださいました!!
ありがとうございます!!

Uさんは先日、会社を辞めて起業された女性。
「自己紹介をしても相手に伝わっていないのではないか。
 的確で、価値があると思ってもらい
 印象に残る自己紹介ができるようになりたい」とのこと。

90分後に2パターンの自己紹介をご提案させていただきました。

スクリーンショット 2021-05-15 16.49.29



以下、Uさんのご感想を紹介させていただきます!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

冒頭、めぐみさんの色々な事例を使って
どんな自己紹介が効果が上がるのかポイントの説明がありました。
心はそこで鷲掴みにされました!
「へーーー!たしかに!!!なるほど!!!!」 しか言えなかった気がします(笑)

実際にめぐみさんが自己紹介文を即興で作成してくださった内容には
「すごいっ!!!すごいですっっっ!!!」しか出てきませんでした。

私は自己紹介というものが一番の苦手なことと言っても過言ではありません。
そして、どうしても論理的な点のメリットを伝えようとしてしまうところがあり、
自己紹介での大事なポイントと共に人間の心理は何で動くのか、
それをどうやって作るのかの過程を見せてくださったことに
とても感謝しています。

ある意味出来上がった自己紹介は「悪魔的」かもしれません!
それほどまでに初めての人にも印象に残りやすく
覚えてもらえる自己紹介が出来上がり、
早速HPの自己紹介文を修正しました!

素晴らしい自己紹介コンサルでした!ありがとうございました!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


Uさん、ありがとうございました!!!
お役に立てて、私も感無量!

スクリーンショット 2021-05-15 16.47.17


そこで!!
当初はGW中の緊急事態宣言のみの開催だった
自己紹介コンサルですが、
今月末まで期間を延長することにします!
GW中と同じ条件でやらせていただきます。

もしご興味のある方はこちらからお申し込みくださいませ!!

https://ssl.form-mailer.jp/fms/5fd8a99b703673

自己紹介コンサル画像


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<緊急事態宣言期間だけの特別企画>
90分で、1億人に響き、メディアに刺さる「自己紹介」を作り上げてみませんか?
自己紹介しても「覚えてもらえない」「次につながらない」
というあなたのために!
緊急事態宣言期間だけの限定企画!

テレビの前の1億人を相手に人物紹介をし続けてきた放送作家の板橋めぐみが、あなたの自己紹介を一緒に作ります!!
下記スケジュールからご希望の日時をお選びいただき、
こちらからお申し込みください!
後ほどこちらからメールいたします。

▼▼お申し込みはこちら▼▼
https://ssl.form-mailer.jp/fms/5fd8a99b703673


<スケジュール(90分程度)>
5/20(木)10:00、13:00、15:00
5/21(金)10:00
5/22(土)13:00、15:00
5/23(日)10:00、13:00、15:00
5/24(月)10:00、13:00、15:00
5/25(火)10:00、13:00、15:00
5/28(金)13:00、15:00
5/29(土)13:00、15:00
5/30(日)10:00、13:00
5/31(月)10:00

<概要>
*参加費 : 通常3万円(税別)のところ、
       キャンペーン価格 1万円(税込)
*時間  : 90分程度
*場所  : ZOOMオンライン
*問い合わせ : itamegu916+pr@gmail.com (板橋めぐみ)

▼▼お申し込みはこちら▼▼
https://ssl.form-mailer.jp/fms/5fd8a99b703673

<お願いと注意>
*1対1のオンライン対面プランです。
*コンサル後の「文面化」はいたしません。90分で一緒に作り上げるプランです。
*メディア関係者のお申し込みはご遠慮ください。
*銀行へのご入金完了をもって予約確定となります。
 (入金口座はお申し込みの方にお伝えします)
*開催日より2日前までキャンセル料50% 、
 開催日前日と当日(当日の無断キャンセル含む)キャンセル料100%です。
 日程の変更は対応いたします。

●昨年も自粛期間中に開催、大好評をいただいたプランです。
こんな喜びの声も!(一部をご紹介)
A・Iさま
自分にとっての簡単な事は、人にとってお役に立てる事だったりする。
普段、当たり前にやっている事の意義、メリットが的確に伝わっていなかったと反省するとともに、たくさんのヒントをいただきました。
A・Oさま
「目から鱗」。これが、個人レッスンを受けての率直な感想です。これまで良かれと思っていた自己PRは「幕の内弁当」などわかりやすい法則にて、しっかり斬られました(笑)自分が不安に思っていた分野や、もう飽きてきたと思い込んでいた活動が、実は一番世間から期待されている得意分野であることも気づきました。
A・Iさま
ついあれもこれも盛り込みたくなるところ、 【多くのことを語ることが、実は逆効果になる】ことを学ばせていただきました。 丁寧にヒアリングをしていただき、すぐに伝わる自己紹介文が完成しました。 板橋さんの例話も絶妙で、理解が深まりました。 この自己紹介文を使って、私も必要な人にサービスを届けていきたいです。
S・Mさま
「人に覚えてもらうための自己紹介とはどんなものか?」ということの定義が明快で、お話しはとても判りやすく、テレビを通して「たくさんの方に、興味関心を持ってもらう」ことをなさってきた、板橋さんだからこその内容だったと思います!
M・Uさま
多くの人から選んでもらう人になるためには、相手にとって必要と思われることであり、そのチャンスは一瞬しかない。 そんな刺さる自己紹介を共に考える時間は楽しかったです。 自分の特徴って、自分では気付いていないことが多い。 客観的な視点で見てくれる人と共に考えるって大事な時間ですね。 「そうか、そんなところに興味があるんだ」という感覚は新鮮でした。
T・Iさま
感想を一言で言うと
自己紹介はプロに頼んだ方がいい!です。
短い時間で、過去の経歴をすっきりとまとめていただきありがとうございます。
今後の方向性も明確になりました。
T・Kさま
90分の濃密な時間をありがとうございました。
自分が当たり前でないことがほんのすこし認識できました
自己紹介、これは、なかなか自分でかけるものではありませんね。
めぐみさんだからこそ、かける文だと思いました。
N・Sさま
適当にお茶を濁していた「自己紹介」。
私の拙い説明を丁寧に拾い上げ、より分かり易い言葉に変換して頂きました。
似たようなサービスは他にもあるかもしれませんが
テレビの手法を使っての自己紹介は一味違うように感じました。
Y・Kさま
できることや伝えたいことが多過ぎてまとまらない。
どの順番でアピールしたらよいかわからない。
そんな方は、自分で考えていても時間が勿体ない!
めぐみさんのようなプロにご相談して、客観的に判断して頂くのが一番早いと思います。
「伝え方のプロ」の神髄を見ました。
K・Kさま
めぐみさんとお話しながら自分の中で「まとまっていく」、という不思議な体験でした。
自己紹介は短い時間で相手に「また会いたい」「この人から学びたい」
と思ってもらえるかどうかの貴重な時間、ということも
あらためて教えていただきました。
A・Mさま
とても有意義な時間でした。
めぐみさんに質問をされると、どんどん自然と言葉がでてきて、それによってめぐみさんが作ってくださる言葉に気持ちが良くなっていき、私ってすごいかもと自己肯定感が上がっていきました。今は自己紹介をする機会が早くこないかとワクワクしています。
S・Aさま
今までいっぺんにあれもこれも伝えようとして、結局面倒で何も伝えられていなかったことに気づかされました。
短い時間で、これだけワクワクさせるような自己紹介、さすがですね。
早速、これをベースでご案内を出したところ、瞬時にお申し込みが入りました‼️
T・Jさま
そもそも興味のない方に「ふーん」で終わらず、「え?それで?」と興味を持ってもらえるためにはどんな自己紹介がいいのか。興味のない視聴者に興味を持ってもらうためのテレビ的視点で、一緒に考えていただけました。足りない部分の課題もいただきました。お願いして本当に良かったと思いました。ありがとうございました。
▼▼お申し込みはこちら▼▼
https://ssl.form-mailer.jp/fms/5fd8a99b703673

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?