見出し画像

「新聞、専門紙から取材依頼が!」嬉しいご報告がぞくぞく!


放送作家の板橋めぐみです。

「〇〇新聞から取材されました!」


「専門紙の●●新聞の記者さんが
イベントに来てくださることになりました!」


「NHKの『〜〜〜〜』のディレクターさんが
 ロケハンに来てくれるそうです!」


(まだ情報解禁前なので伏字で失礼します)


ここのところ、私のところに
ぞくぞく嬉しい報告が届いています!

しかもしかも!!
●●新聞の掲載が決まったクライアントさんは
メディア対策を始めてわずか1か月。
たった1回のリリース作成で結果が出たんです。


素敵なビジネスをされている方なので
いつかどこかのタイミングで
取材につながるだろうとは思っておりましたが、
まさかこんなに早いとは!!!


メディアからの取材があっても、
イコール掲載・放送決定ではありません。
取材してみて「なんか違った」ということはよくありますし、
タイミングがずれてお蔵入り、ということもしょっちゅうなので、
仮に取材されても、
実際に掲載・放送されるまでは安心できないのが常なんです。


でも今回、●●新聞の記者さんは、
取材と同時に掲載日もお知らせくださったとのこと!
見事、掲載決定で、
私も思わず「やったあ!」と小躍り。


このように早く結果が出たのも
手前味噌ですが
「プロに教わって」
「プレスリリースを」
「適切なメディアに送った」からこそ!!
間違いない!!


待っているだけでは
なかなかメディアから見つけてもらえません。


「取材してもらいたい!」という方は
ぜひぜひ、今すぐ、
動き始めてください!!


▼▼ブログも始めました▼▼
https://ameblo.jp/itamegu-pr

▼▼Twitterも始めました▼▼
https://twitter.com/itamegu916

▼▼無料メールセミナーの登録はこちら▼▼
https://resast.jp/subscribe/161920/196578

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?