見出し画像

#04 私が幸せを掴むまで|参拝はとにかく本気で!!

こんにちは☀
これまで、産休のことなどを記事にしてきましたが、
今回はいつもとテイストを変え、
実体験を踏まえたお話をしたいと思います。

現在、結婚し第1子を授かり幸せいっぱいの私ですが、
それまでは、身内の不幸や男運の無さにより本当に人生どん底でした…

これはマヂでヤバい…と悩んでいた時に、
一旦、本気で神頼みするしかない!!と考えました💡

もちろん、神頼みだけで幸せは掴み取れません。
でも、"自分の心を切り替えるきっかけ"にはなると思います☕
そんな経緯で、私が訪れた2箇所のパワースポットをご紹介します✨


◯安井金比羅宮(京都府)

まず、1つ目は京都市にある「安井金比羅宮」です⛩
こちらは、「縁切り」の神様で有名で、ネットでも様々な記事があり、
雰囲気も物々しい感じがする場所です。

自分の人生の中で、悪い流れが中々断ち切れなかったので、
まずは、悪い気とおさらばだ!!ということで、1人で参拝しました。
人が多くなる前、朝7時頃に着くように気合いを入れて行きました。
静かで、人も少ないということもあり、雰囲気は中々のもので圧倒されました。

説明書き
縁切り縁結び碑
  雰囲気出てます…

こちらの「縁切り縁結び碑」では、「形代」という紙に切りたい縁や
結びたい縁など願い事を書いて、それを持って念じながら、
碑の中央の穴をくぐるお清め方法です。

(往路)表 ⇒ 裏 で 悪縁を切る!!
(復路)裏 ⇒ 表 で 良縁を結ぶ!!

そんな意味合いです。

形代に書いた内容までは忘れてしまいましたが、
とにかく、本気で挑んだことだけは覚えています。

実際に行った経験からですが、こういった場所に
友人とキャッキャと遊び半分生半可な状態で行くと、
逆にとんでもないことが起きそう…そんな場所でした。

これで、私の幸せへの一歩、「悪い気との縁切り」を終えます◎


◯霞海城隍廟(シアハイチェンファンミャオ:台湾台北市迪化街)

次に「縁結び」を本気(ガチ)でしないといけないと思い立ち、
GWを活用して、1人で台湾旅行に行くことにしました👍
観光ガイドの本で、ここの存在を知り、恋愛の神様である「月下老人」様に
願掛けに行くことに決めました!

霞海城隍廟

こちらも、参拝方法が結構細かく決まっており、
ガイドブックで何度もシミュレーションしました。

下記サイトに詳しく記載されていますのでご参照下さい。
台北霞海城隍廟|縁結びの神様(月下老人)の行き方と参拝方法 | ライフスタイリングログ (lifestylinglog.com)

月下老人様のお守り
今でも大事に持ち歩いています。

この台湾を訪れた年に、後の主人となるめがね君と出会い、
お付き合いを始め、トントン拍子に結婚となりました😌
御礼参りにもいつか行かないと…


最初にも触れたように、願掛けだけでは幸せは掴み取れないし、
日々の自分の行動あるのみです。
でも、常にポジティブな心を持ち、良い行動を移すためにも、
私にとっては、かけがえのない2箇所の参拝でした。
今でも、本当に行ってよかったと思っています。

幸せになりたければ、とにかく本気で願う!!
1人で挑んだほうが本気度が伝わる、私はそう思います🍀
願掛けを考えている方のご参考になれば幸いです!