見出し画像

【新月】~うお座~

今日はうお座での新月。


うお座は、優しさや無条件の愛を表します。


浄化も表すうお座、東京は1日雨でした。



画像1



水は穢れを洗い流してくれます。


神社さまに参拝するときも、水で祓い清めますね。


心と身体の穢れを祓い清め、浄化する。


水に流すという諺もあります。


あなたの中に手放したい物があるのなら、今日の新月に託して流してしまいましょう。



画像2


最近は柄杓もおいてあるところは少なくなってしまいましたね。


時代の移り変わりは、いろんなところに表れています。


うお座は12星座での中で一番最後の星座でもあります。


終わりを迎え、また新たなサイクルを始めていく。


私たちは終わりと始まりを繰り返し、生きていきます。


画像6




雨だったので、今日はお家から遥拝を。


遥拝とは、遥か遠くの場所から神さまに思いを馳せて拝むことです。



画像3



浄化のうお座ですが、新月なので何か新しいことを始めてみましょう。


私は新月の日に予祝を始めることをスタートします。


今日は大切な仲間が作ってくれた、新月のガトーショコラケーキでの予祝です。


画像4



あなたは今日何を手放し、何をスタートさせますか?



画像5









この記事が参加している募集

習慣にしていること

縁結びマイスターの佐藤めぐみです💫 【自力と他力を使って人生を爆上げさせる】 自分とのご縁、人とのご縁、宇宙とのご縁結びをしています。 サポートもよろしくお願いいたします😌 恵み溢れるご利益倍増の活動費用に充てさせていただきます😊 ありがとうございます❤️