見出し画像

舞台芸術家:更新手続き終了

今月初旬に更新手続きを申し込んでいた件ですが。

数日前に、手続き終了メールが届きました。

これで、また1年舞台衣装家身分で安心して働けます。

かかったのは10日ほど。

date d’anniversaire(切り替え日)が12/06で、1週間のラグがあるらしくその1週間は働いていなくてもどうも失業保険は出ないらしいですが、私は働いていたので問題なし。

結局、就業時間は過去2年分の全てを計算されていました。

と言う事で、自分の計算より数百時間がプラスされておりました。

↑そう言うと、その分来年度に回すべき(更新手続きをもっと早くやるべきだった)と、必ず誰かしらから言われます。
来年の保険に取っておきたい人たちの、何と多い事…

夏は劇場が閉まるので、その時期に更新時期が来てしまうのは色々困る事が増えるから、私は確実に仕事がある冬更新の方が良いのですけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?