見出し画像

薄さが気になる

写真は、フランスの劇場前で入場者に配られる、舞台のフリーペーパー。

コロナ禍でだったかな?
日本のチラシも一時減ったと嘆かれている演劇人の方々がおられましたが、こちらのフリーペーパーも、最近薄さが気になります。

(ちなみに、日本のチラシはまた枚数が戻って来ているとの事。資源の無駄とのご意見もあるそうですが、舞台好きにはこれを見ながら開演を待ったり、持ち帰って次の舞台を選んだりするのが本当に楽しくて嬉しいんです。どうかお見逃しを…🙏)

中は、

色んな舞台の批評や紹介がされています。

今までのところ、これに載ってる舞台観に行って外れた事はないかな。
さすがシビアな仏人の書く批評。笑

最後のページに、必ず載ってる配布バイト募集。

最低賃金なので、学生限定で採用の様です。

子供の頃、舞台に良く一緒に行ってたムスメも、大学に入ったらこのバイトやるかな〜と思っていたけど、彼女はもっと自分の夢に近いバイトで現在キャリアアップ中⤴️

やっぱり私のムスメだわ🤣
夢を叶える為には妥協しません💪🏻


それにしても、このテラスの厚さ、以前に比べて約半分くらいになっているのが本当に気になります…

小さな劇団とか、コロナで続けられなくなっていないか、心配。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?