見出し画像

劇場丸ごと窃盗事件

最近、パリ近郊は衣装さんの人手不足で大わらわです。

私も重なったお仕事、いくつ断った事か。あぁ勿体無い←フリーの性。

衣装さん確保の激戦区、なんだかモテてる気分になります🤣🤣🤣

そんなであちこち渡り歩いてると、色んな情報も当然ながら入って来ますが、昨日聞いた今年1番のインパクト事件、それが丸ごと窃盗事件。

同僚の一人が、パリ近郊では何かと評判の良くない地域の劇場に異動になったとかでその劇場の話をしていたところ。

「あそこ、一度空っぽにされたんだよね」

と言う人が。

どう言うこと???

「次の舞台準備に間が空いてたら、行ってみたら客席もステージも緞帳も照明も、ごっそり無くなってた」

って!!

物凄い空き巣も居たものです😱

劇場って普通アラームと鍵ダブルで付いてるから、少なくとも両方を持ってる人が手引きしてるでしょ。

簡単に容疑者割れそう(しかも大型トラックで来たのは必至で、街の防犯カメラとかに映ってそうじゃない?)なところ、浮かび上がる容疑者もいないとか。

そんな事ある⁇

裏がありそうですよね…

劇場のシートや照明なら、私も一部欲しかったわ(盗んだのではなく🖐🏻)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?