見出し画像

体力、健康の大切さ

海外で仕事をしていると、それでなくても外人というだけで不利になる事とかあるので、とにかく真面目に、そして提案されるお仕事は断る事なく受けて来ました。

なので、仏人衣装家の多くがデザイナーか製作者か早替え等の着付師かのいずれかをしている中、私は全てをやっているのですが。


コロナ以降取引先が急増して、それでもなるべく受けるようにしているので、最近体力と健康って本当に大事だなーと思うのです。

良く知ってる劇場は、ひと月位前に連絡してくれますが、新しい取引先に限って、本当にギリギリに連絡してくることが多いです。

で、急に電話かかって来た時、すぐにOKと答える訳ですが、こう言う働き方って一体いくつまで続けられるだろう…と、ふと思ってしまったアラフィフです😆

今月に入って、もう2件新規の劇場から話が来ました。
今年に入ってからだともう何件になる事か…

より一層、健康に気を遣って食事も見直して行こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?