見出し画像

営業経験が0でHSS型HSPの繊細さんな私の営業・お仕事獲得術(🌸追記祭開催中🌸)

こんにちは!世界観を作るwebデザイナーの
メグミ(@megumi_design)
と申します🌸

最近は繋がりが増え、Webデザイナーとしてある程度TwitterでブランディングできたことをきっかけにTwitter受注も増えてきました。

今回のnoteは、「営業経験が0でHSS型HSPの
繊細さんな私の営業・お仕事獲得術」
というnoteになります。

ちょっと地味目なタイトルですが、
自分の体験談から試してないノウハウまでを全てお伝えします。

✅このnoteはこんな方におすすめです✨
・会社訪問やテレアポなどの営業は苦手‥💦
・消耗しない営業メール方法に興味がある方
・ちょっと変わった営業方法が知りたい方

✅このnoteをおすすめしない人
・エンド営業でバンバンお仕事取ってる方
・クラウドワークス、ランサーズ、ココナラの攻略法が知りたい方💨

には必要がないnoteかもしれませんが、
新たな営業方法が知りたい方は購入してみてもいいかもしれません。

大好評!現在160人以上の方に読んで頂きました!!✨
ありがとうございます🙏

追記
(感想ツイートのリンクでスクロール大変だと思うので感想削除しました💨応援してくださり本当に感謝しております!ありがとうございます!!💛)


今回の有料noteは2,980円のものを
初日だけお安くしております!

✅先着5名様→980円
秒で完売!
その後は1,480円→2,000円→2,480円→2,980円→3,480円と
値上げいたしました。

気になる方はお早めに購入してみてください😉


1. 私の自己紹介&実績紹介

私の自己紹介はこちらの動画を早送りで
チラッとみてみると良いかもです🌸😉

LP制作、Webサイト制作もフォロワーさんからの紹介で、営業しないでお仕事をいただくこともちらほら💨

50万円、40万円、30万円の金額のWeb制作系からそれ以外のお仕事も色々と紹介でいただいています。


↑フォロワーのあおいさん(@aoi_free83)からWeb制作のお仕事を頂いたりとツイッターでのSNS受注の方法やブランディングの話は

特典2にて深掘りしてお話しています。

他の人とZOOMなどの交流したり、企画に参加したりと色々な行動をたくさんやって良かったなぁと思っています✨



今回有料noteをなぜ書いてみようかと思ったのは
声を大にして言いたい!

そう!私は営業が苦手だからです!🤣

全く全然できなくはないのですが、
(メール営業からのZOOMとか)

HSS型HSPの繊細さんという気質(性格)もちで
行動力はあるけど刺激に弱く、音や匂い、情報、人の感情に敏感な人です😇

画像10

https://studyhacker.net/high-sensation-seeking
(画像引用元:STUDY HACKER様)

テレアポ?うーん‥(ヾノ・∀・`)ムリムリ
会社訪問も頻繁には厳しいかなぁ‥🤔
(お家大好き芸人)


過去の私は知らない人と電話するのが大嫌い
でした。

web広告代理店でデザイナーとして働き始めた最初の頃は‥知らない人(東京本社のディレクターさん)と電話で話さなきゃいけないというのがすごく恐怖でした😱

電話をかける時にドキドキ死ぬほど緊張しました笑

今ではすっかりZOOMでイベントやったり人前で話したり1対1で初対面の方とお話はしますが(但しZOOM1日3件以上はMPとHPが一気に持ってかれるという‥😂💦)

繊細さんゆえにやっぱり制作しながら営業し続けるのは疲れるし、テレアポとかは心折れそうなのでやらないことリストに入ってます(笑)

営業やお仕事の取り方は人それぞれで、営業苦手だけどこの方法だったらできそう!というのはみなさん違うんじゃないかなと思っています。

私がもってる営業やお仕事獲得のノウハウは宝の持ち腐れです。営業苦手な私が知識やノウハウを持っててもやらなきゃ意味ないんですよね💦


画像16



今回のこのnoteは今はまだ未完成になります。

このnoteを読んでチャレンジした営業方法の
お仕事受注の成功体験」をツイッターにアップしてもらい、

その情報をnoteにどんどんアップデートして更新していき、noteを購入してくれた方にも受注しやすい方法をシェアする、そんなnoteの流れにしたいなと思っています。(ここでnote完成度120%)


同じように営業に苦手意識を持ってたり、
営業頑張りすぎて疲弊して消耗してしまう方に
web制作受注の別のきっかけ
になれたらいいなと思っています✨

私のnoteを購入し、行動してくれた方のやってみて良かったこと、成功したこと、失敗したことを情報を共有してください💪


一般的なweb制作のお仕事を取る方法や営業方法として

クラウドワークス、ランサーズ、ココナラ、直接クライアントにエンド営業やweb制作会社やwebマーケティング会社などに営業やメールを送るなどありますが、


「営業先は実は無限大でありいくらでもある」



以前お世話になったwebオンラインスクールの師匠の教えを是非誰かの役に立てれたらと思っています。


今までのWebの勉強のお話(飛ばしてもOK)

追記
美大出身(水彩や油絵とか描いてた)で漫画家志望で漫画などのアシスタント経験から好奇心旺盛で楽しいこと面白いことが好きでいろんな経験をしました。
ちなみにwebの勉強歴は25.6歳くらいから始めたので、10年くらい?経ってます。Webデザイナーの職業訓練から始まり

Webデザイナー系のオフライン、オンラインスクールを現在5つくらい?勉強してましたが、私全然すごくないんです💦使わないとすぐ忘れてHTML/CSSなどに自信が持てなくてノウハウコレクターみたいになってました🥺

Photoshopは中学生からイラストを描くので触ってたので、フォトショ歴は地味に多分15年以上くらいありそうです。フォトショは1番得意です!✨

webの半年とか4ヶ月のスクールって軽く30万くらいするので、自己投資額はめちゃくちゃ使ってます実は‥(考えたらあかん‥)


私も2020年に開業し、フリーランスになったばかりの頃はクラウドワークスで2000円でバナー制作をしたこともありました💦

色々最初は大変かもですが、目の前のお客さんに良いものを全力で作っていき諦めないで学び続ける気持ちがあれば、大丈夫です‥!

自分のペースでコツコツ一歩ずつ諦めずに
未来の自分を信じて一緒に積み上げていきましょう💪


2. 購入者限定の4つの豪華特典紹介

実は私のお仕事受注方法は朝活サロンのウェビナーの内容の方が真骨頂だったりします💨

「営業しないで案件受注!?の営業しない営業方法」
こちらは是非色々な方に見ていただきたいです😆

HSS型HSPなどの繊細さんや人によってこれはできそう、できなさそうがきっとあると思うのでTwitterブランディングとか真似できそうなことは是非チャレンジしてみて欲しいです🌸✨

⚠️特典2は72時間後にURLなど削除しますので要注意!!⚠️

画像13


※今回、私が有料noteを販売するにあたり、
レッツ朝活サロンオーナーのゆうさん(@_Yu_425)のご好意により、72時間限定で購入した方に特典2の有料の動画前編・後編の2本とnoteでの要約をプレゼントになります。

72時間後はURLなどは削除しますので早めに
URL保存やファイルをコピーなどしといてくださいね✨



レッツ朝活サロンメンバーの方のツイートでの感想はこんな感じです💨


🌸今回の4つの特典内容🌸

🌸特典1 購入してツイッターでシェアしてくれた方の中から、限定5名でzoom無料コンサル
(なんでも相談OK)

🌸特典2 72時間限定!レッツ朝活サロンの有料動画2本と動画内容を要約したnote前編後編の2つをプレゼント🎁(1本1,280円で販売なので2本で2,560円分お得です✨)

🌸特典3 ちぃこさん(@Web45882167)お手製の神営業テンプレシート送付件数や進捗件数、受注確定件数が自動的に入る超便利シート

🌸特典4 成功体験をツイートしてくれた方から抽選でアマギフorスタバカード500円分プレゼント🎁 →こちらは終了しました。

🌸特典5 営業しないでLP制作を受注してLP制作特化のスクールもやっているKenさん(@LPKen161)との営業対談ウェビナー動画をライン公式で限定配布!→こちらは終了しました。

無料部分はここまです✨ここまで読んでいただきありがとうございました!


ーーーーーーーーーーーーここから先は有料部分ですーーーーーーーーーー

ここから先は

8,645字 / 15画像

¥ 3,480

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?