"聴く"に徹する

最近は 休みを確保するようにしています。

なんだかんだと まだ話しを
聞いてほしい息子たち。
話しだけじゃなくて 要望も。

次男はたくさん話しをしてくれます。
日々の小さな出来事や
感じたこと 過去の自分のこと。

長男は 勤務時間が変わり
お昼前に出勤。
なるべく起きてようと思うのですが
夜は限界がきて私が先に爆睡w
朝は機嫌が悪いので
話す時間もなく…
ちょっと気がかりな今日この頃です。


休日何してたっけ?

休みになると どこにも行かず
ずーっとひきこもりがちに。
寒さに弱いので冬は特に。。。
ぼんやりしてますなぁ。

聴く力も 時間がある分
弱くなっているかもしれません。

やりたいことがあるのに
進められてない現実💦

うーん 私らしくないかなぁ😆

体力と気力が落ちがちな一月。

どうにかせねばなぁ…と思いつつ
休日って なにをしてたかなぁと。
映画に行ったり 美術館に行ったり
いろいろと過ごしてたのに
いつの間にか 寝て 買い物をして
事務仕事や役所での手続きで終わって
しまうことが多くなりした。

そうだ!!
休みの日に何をしてたのか
時間を書き出してみます🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?