見出し画像

占いを自分の生活に活かす方法

あなたにとって占いとは?

占いって信じますか?

わたしは学生の時から、毎月購入している雑誌の占いコーナーを
楽しみにしていました。
美容室に勤めていたときは、お客さんのために用意してある
たくさんの雑誌の中から選んで読んだり。
娯楽として楽しんでいました。

今現在も雑誌を読む機会はなくなったものの、
石井ゆかりさんの公式LINEに登録しています。
(大好きなので書籍も持っています)

あなたのテンションを上げてくれる占いを探そう

世の中にはたくさんの占いがありますが、
わたしが石井ゆかりさんの占いを選んでいる理由は3つ。

・毎朝届く
・文章がふんわりしている
・悪いことを書いていない

わたしが占いを読む理由は、「自分のテンションを上げるため」

こんなことを言ってしまってはアレですが、
「何座の方は、今日こうです!」
はもちろん全員に当てはまらないでしょう。

なのでわたしは自分で当てに行きます!(笑)

占いを現実にしませんか

例えば今朝届いた占いに
「愛に溢れた一日になるでしょう」
とあったとします。

そこから連想します。
愛に溢れた→ご機嫌ハッピー みたいに。
あくまで自分のイメージで。

そうしたら今日の一日のイメージを固めます。
・今日はご機嫌になれるように朝ごはんに〇〇を食べよう!
・わたしがご機嫌ハッピー→小さいことでガミガミ怒らない

そうするとわたしの今日のミッションはふたつ。
①朝ごはんに〇〇を食べる
②家族に小言を言わずに笑顔で一日を過ごす

いきなり大きいことは難しいかもしれませんが、
これぐらいなら出来ますよね。

自分に都合よく解釈して素敵な一日を!

占いの文章の解釈は自分次第。

もちろん出来ない日もありますが、決めてしまえば
わりと達成しようと行動します。

小さいことでも決めたことを出来ると
達成感でいっぱいになります。

とくに毎日に刺激がないなーと思うときにおススメ。

今日も素敵な一日を過ごせますように!


読んでいただき、ありがとうございました!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?