見出し画像

【今週美味しかったもの4選】#06

今週もしっかり食べて、しっかり生きた。
それ以外に何もしてない!
ちゃんとGW後の職場に舞い戻り、通常運転しただけで、はなまる!

うちも、そしてなんやかんや色んなことありつつ、これを今読んでくれているあなたも。
えらい!

声を大にして言おう。
我々は、偉いこさんだ!

と、自分とあなたへの愛を叫んだところで。今週も心の琴線にをゆらした食べ物、いってみよ。
レツゴー!(BKB風に)


今週は、お弁当とお菓子、ファストフードのラインナップ。


いっこめー!

おかん弁当

おかんが、自分のお弁当を作るついでと作ってくれたおかん弁当を室内でいただく。
しゃけと枝豆のおにぎりとか地味に手が込んでる。(しゃけフレークではなく、わざわざ焼き鮭をほぐしている。)おかん、まめやなぁ。
おいしゅう、いただきましたー!


ふたつめー!

某お肉屋さんの焼肉弁当

唯一、連休っぽいことをした日に。鴨川で食べたお弁当。
川の向こう岸で小さい男の子とお父さんが2人で『おとこの話』をしている様子を愛でる。
あとは、信じられへんくらいビビりの犬の兄弟がスズメに怯える様子に心癒される。
お弁当、美味しかったなぁ。やっぱりお肉が大好きです(力説)


みっつめー!

チップスター九州しょう油味

九州の甘い醤油は裏切らない!
うまいと思う。そして、チップスターも独自路線をひた走っているあたり、応援したい。
なんで、紫の筒にしたんやろう…。それはさておき。
好き…っ。家族たちにも好評だった。


よっつめー!

ロッテリのコーヒーシェイクを楽しんだ跡…

もうお気づきの方もいらっしゃるでしょう。
何を隠そう、うちはロッテリアのサイドメニューを愛してる。
京都では、ロッテリアの宣伝をお見かけすることがないのだか、他の土地ではCMとかやってんのかなぁ?全然話題になることないねんけど?

HPより拝借。写真弱ない?

これめっちゃ美味しかったんやで?
甘さがちょうどいい。
誰得?情報でいくと、マクドの抹茶シェークは甘過ぎてSが限界やった。(うちの舌調べ)
だから、甘いもの好きやけどほどほどなんですぅ、な人には是非からあゲットとともにご賞味いただきたい!
ここ最近で一番のヒット甘いものやった!


さてさて。

なんか、ここ最近。この美味しかったもの選を書いてて、意味あるんかなぁと思ったりしてた。誰の何の役に立つのかと。
でも、今朝ふと「未来の自分のためでもよくね?」と思ったので、末尾に書き残すとする。

環境が変わって、美味しいと思うものも一緒に食べる人も全部ぜんぶ変わったとしても。あの時美味しかった想い出に変わりはないし。懐かしむトリガーになるだけでも、何か役には立ってる。

20代の時の美味しい記憶とかすでに怪しい(笑)

おとんが、「幸せな数年間の想い出があるだけで、あとはそこそこでも生きていける。」とよく言っていて。小さいうちと姉を思い出すだけで、胸があったかくなるそうな。

残念ながら、愛でる子供が友人の子供であるうちも、おばあちゃんになった暁には。誰かと食べた幸せなご飯を思い出して『きゅっ』とする位の幸せはある方がいい。

そんなん書いたら、今が不幸みたいやけど。わたしは、今のところ幸せです(笑)

さて、引き続き。気候も世界も日本の中も。
大荒れやったり、悲しいニュースがつきひんかったり。雨模様の空を眺めて、寂しい気持ちになってる人もいると思うけど。
とりあえず、お腹を満たして。お風呂にでもつかって。暖かい布団でよく眠って。

明日も元気に過ごせますように…!

と、願ってる人がここに1人はいることを覚えててほしいと思ったりしてみた。

今日はこんなこと考えてました!
読んでくださって、ありがとうございます。
また、ここでお会いしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?