見出し画像

蓼食う虫も好き好き。

卑屈。
いじけて、必要以上に自分をいやしめること。
また、そのさま。

何を隠そう、自己肯定感の低さには定評がありました(笑)
そして、今もまだ脱皮の最中であります。
外見のコンプレックスを1つ1つ、これが自分ですから!!と、脱いでいる途中。

そんなわたくし。
先日、友人相手に、熱く私的片想い論を語っていたわけですが。

もっと顔面が可愛かったら、モデルさんみたいにスタイルよかったら、あるいは高身長ではなく可愛らしいサイズ感だったら…。
彼に好きになってもらえるのになー、と安易なことを考えてしまいがちだけど。

それって、自分の大好きな彼が、まぁ見た目で人を判断する人であると、もぅあっさりと肯定してる、わけで。

キレイじゃないと愛されない、つまり他はどうでもいいって、思いっきり肯定してるんじゃね、と?

もちろん、女の子のキレイになりたい気持ちは、もはや本能に近いと思うし、否定する気持ちは微塵もない。(うちにだってあるし。)

昔、羽賀研二氏が「女の子は、美人に生まれただけで、2000万円得をする。」って言ってたのも、分かる。
美人は何かと奢って貰ったり買って貰ったり。高値の花子さんを落とすために男子がお金を散々使う様子も見てきたよ。

先天的美人は、生まれながらに美しい人は、もうなんの疑問もなく美しい。
そして、その人たちの寵愛を受けるために頑張る気持ち、分かる!!
その頑張りも否定しない!!

福士蒼汰くんとデート出来る券販売されたら、食費削って買うもの!!(笑)

より良くなるために、する努力は美しいし、頑張ればいいと思う。

ただ、相手のことが好きなのと同じように、自分のことも愛してあげるというのは、どうだろうか?と、最近思うのであります。

好きな人を好きな理由って、本当に人それぞれで。

顔が好き、っていうのもあれば。性格や体のパーツとか匂いとか?もぅ、そら人それぞれ。
なんなら、何で好きかよく分からんってこともよくある。(わたしは。笑)

やし、何が相手に響くかなんて、ホンマに分からんやん?

前に、写りが最悪の写真が出来てきた時に、
「これ、ものすごく好きなので、もらっていいですか?」と、言われたことがある。(女子にな、笑)
「???…!!」って感じやったけども、大真面目に言われたので、差し上げた。
その後、手帳に入れてくれてた(笑)

つまり、何が言いたいかというと。
感じ方は人それぞれで。

もっと○○なら、好きになってもらえるかなーって思うところって、きっとあなたの弱点なんだと思うんだけど。それ、あなたの脳内妄想です!!

好きやから色々悩むし、何万回と通った道やから、その気持ちも痛いほど分かるんだけど。

とりあえず、それは置いといて。まず、自分のことを好きと言える自分。

本当の意味で、相手を愛するのと同じように自分を愛せる自分でいてみては、どうでしょうか?

って、話。
全ての恋する人と自分への提案ってことで(笑)


最後にひとつ。
最近耳にして、とても素敵だなと思った言葉を。
ここまで読んで下さったあなたに贈りたいと思います。

一緒に居て楽しい人より、会えなくて寂しい人を選びなさい。

あなたには、会えなくて寂しい人はいますか?

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!!

100本ノック終了まで、あと43本!!
何気にコンスタントに投稿してるの、お気づきですか?(笑)

最後にもう1個!!カバー画像はパッションフルーツ。
グロいけど、とても酸っぱくアイスにかけたら美味しかった!!(笑)

#片想い #片想い論 #恋 #backnumberの恋は好きな曲 #コンプレックス #好き #脳内妄想 #被害妄想 #外見がコンプレックス #美人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?