見出し画像

つながり

dtvのCM「ふたりをつなぐ物語」編 
今年上半期で1番ステキなCMやと思う。
かなり、好き(笑)

高橋一生さんが大好きだから、という理由も、もちろんあるんやけど。

それ以上になんかキュンとする内容がいい。
リンクを張ったので、観て!!ぜひ観て!!そして、一緒にキュン死して!!

突然、CMの話から入ったけど。今日のテーマは「愛感じる時」なのです。

こないだ、何かで読んだんやけど。
※誰かが書いてたブログやったかネットのまとめ記事だったか分からん(笑)

人が愛を感じるのにも、色々タイプがあって。
人によってそれは違うから、好きな人のそれを知っとくと良いと書いてあったわけです。


で。

はい。タイプ、気になる人ー?挙手!!(笑)




気になるやんな?(笑)気になると言ってくれ!!(笑)

以下がそのタイプ。
その記事読んだときに、ほほーんと思ったので。シェアさせて!!

①言葉
②スキンシップ
③プレゼント
④一緒に過ごす時間
⑤奉仕

らしい。
たぶん、これで合ってる(笑)←記事元が分からんから調べられへん(笑)

でも、深くない、これ?

これについて脳内トーナメントをやってみた!!

言葉:いくら口で「大好き!!」と言ってくれても、全く触れてくれなかったら愛は感じられないという観点から。
言葉<スキンシップ

プレゼント:プレゼントはもちろん嬉しい。間違いないし、否定しない。
でも、プレゼントくれたからと言って、愛感じるかは人それぞれやし。全く会ってくれない恋人にプレゼントもらっても「?」なので。
プレゼント<一緒に過ごす時間

奉仕…
言葉が難しいので、よく分からん(笑)
奉仕って恋愛で使う?(笑)
報酬を求めず、また他の見返りを要求するでもなく、無私の労働を行うことをいう。……労働?
例えば、部屋の掃除を買って出てくれた。嬉しい、本当にありがたい。
しかーし。愛感じる?(笑)
奉仕<言葉

一緒に過ごす時間について。
めーーーちゃ長い時間一緒にいるよりも、一瞬でも気持ちを込めて「ギュっ」とされる方が気持ち伝わる感じがする。
一緒に過ごす時間<スキンシップ

スキンシップってどうよ。
まぁまぁ最強やと思うねんけど。言葉かスキンシップか。頂上決戦。
やはり、「ギュってしてチュっ」のが強いよね。たぶん。

ということで、なんとなーく順位を付けてみた。
奉仕<プレゼント<一緒に過ごす時間<言葉<スキンシップ

スキンシップが最強ということになりますが。
これは、なかなか悩む。凄く悩む。

ちなみに、これはmegumi調べなのであります。
だから、人それぞれなんやと思う。
あなたは、どれですか?

ちなみに、友人(男子)にこの話したら、「やりたいだけ」の男に気をつけなさいって言われてしまいましたとさ。嗚呼。


で、話戻って冒頭のCMの最後。長澤まさみさんのセリフが秀逸。

「なんか、安心した。」

これっすよ。これ。
たぶんね、遠く離れてなかなか会えない。
(そら、宇宙やし。笑)
そんな中で、彼との何てことない時間に安心できるっていう。

たぶん、彼女にとっては一緒に過ごす時間から愛を感じられる。力になる。
それが集約した一言が、「なんか、安心した。」なんだと思うと、ジワジワくる!!

と、暑くろしく語りましたが。
みなさまの好きな人のこの「ツボ」をおさえて気持ちを伝えられれば。パートナーが自分のツボを分かってくれてたら。
お互いハッピーやない?って話。

独りよがりにならず、相手のこころの「ツボ」をピコっと押せればいいと思います。
みんな、やってみてねー(笑)

今日は、ここまで!!また、書きます。

100本ノック終了まで、あと46本!!
最近、ちょっとさぼりがちだったけど。
楽しみにしてくれてる方、またボチボチと書きだすので。どうぞ変わらぬお付き合いを!!


。*゚+.*.。 お知らせ ゚+..。*゚+

「水夜会」継続します!!

5月にスタートした、水曜日の夜ごはん一緒に食べよ、で「水夜会」。
7月も引き続いてやろうと思います!!(水曜日以外になる可能性大!!笑)

・平日の夜、ちょっとだけ誰かと過ごしたいなーって方。
・京都に引っ越してきたけど、まだ友達いなくてーって方。
・ちょっとmegumiに興味ある方。

一緒にごはん、食べよー!!

平日の19:00~ 定員各8名!!
※場所は、四条河原町周辺を予定しています!!

詳細決定したら、また告知しますー!!

興味のある方は、FBから直接メッセージ下さーい!!
追って詳細ご連絡させていただきます!!


#高橋一生 #長澤まさみ #遠距離恋愛 #宇宙 #愛の感じ方 #つながり #ギュってしてチュっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?