見出し画像

朝活withコミュニティ仲間 week1

こんにちは。

4月2日からコミュニティ仲間と朝活はじめました。

ミーニング・ノートのコミュニティ仲間と話しをしていて、朝の時間が大事、という話しになりました。

わたしも早起きしてないわけではないんですが、覚醒してから布団の中でダラダラしてしまうのがとってもイヤでした💦
別にその時間が至福です、という方はそれでいいと思うのですが、わたしはそのダラダラ時間がイヤ!なのに、やめられない。
で、ダラダラ起きた時に、はー😮‍💨となる。
という負のスパイラルにはいってました。

30分だけ、朝の時間を大切にしたい、と思っているひとと時間を共にする。
画面もオフだし、最初にご挨拶してからはお話しせずに、じぶんのやることに取り組む。

「おはようございます。今日はなにやりますか?」
「今日は〇〇やります!めぐちゃんは?」
「わたしは××やります。じゃあ、始めましょう!」
たったこれだけの会話。

家族以外の誰かと約束をして、取り組む。
もちろん、「約束しているから!」という強制力もあります(お互い寝坊したら、しょうがないね、と話しているので強制力はないんですが💦)。
寝る前には、明日はAちゃんと朝活の日、と確認して早めに寝るようにしています。
それもまた良し👌なんですね〜。

お互い毎日の約束はしていないのであいだの日はじぶんがやるかどうかなのですが、わたしはできていなく…でも、週に3-4回早起きして、宣言したことに取り組む、ただそれだけなのですが、『わたし、やっている』感はすごいです😊

日曜日の今朝は実家でゆっくり過ごし、明日からまた早起き、楽しみます☀️
megumiでした。