見出し画像

現役引退

あけましておめでとうございます!

Facebookで報告はしましたが、2021年のJリーグキャンプ以降より現役引退を決意し、サッカーからは離れて企業に勤めて働いていく決意をしました。

今年は大きな変化の年で色々悩み、将来について今まで以上に考え直した年でした。

27歳での現役引退、そして社会人未経験からの就職活動、入社、サッカーとは全くの別世界での生活、本当に大きな変化のあった年でした。

大学時代の同期、先輩など多くの方とお話をし、やりたいことは何か、今後について深く考えました。

約4ヶ月の就職活動について、また、どうして引退したのか、なぜ今の企業を選んだのかなど、これからnoteを再開し、シェアしていこうと思います。

2022年もよろしくお願いします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?