見出し画像

SNSで仕事依頼

マレーシアに住んでいる日本人の方に、

まだ掲載されているよー。戻ってこれそうなの?

と連絡が来ました。

一度このnoteで記事にしましたが去年マレーシアの

「SUSHI KING」という日本食チェーンのメニューのモデルとして

撮影をしました。

マレーシア全土で展開している店で行列を見ることもしばしば。

有名なチェーン店で貴重な体験をさせてもらいました。

Sushi king malaysiaのホームページにも掲載されています。

どのように撮影の仕事が決まったかというと

インスタグラムのダイレクトメッセージです。

インスタグラムをやっていなかったら確実にもらえなかった仕事です。

今はSNSで仕事を依頼することがあります。

SNSって自分がどんな人物なのか。何をしてきた人なのか。

ある意味自分の履歴書みたいなものですよね。

面談などで初めて会う人の情報をSNSを見て取得できれば

会う前にその人の情報を事前に把握できたり

自分も相手にどんな人物なのか知ってもらえます。

何もその人のことが分からないよりかはスムーズに

コミュニケーションが取れます。

何か知りたいことや聞きたいことがあれば本人にSNSを通じて質問を送ることだってできます。

めちゃくちゃ便利です。

僕にもインスタグラムで学生から

シンガポールのサッカーについてや東南アジアについてのメッセージが度々来ます。

分かっている範囲でこれからも伝えていきたいと思っています。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?