見出し画像

throb.

自然界の息遣いと調和して

聞こえてくる鼓動。

女性本来のパワーを思い出し、

この力を発揮しながら生きていく。

月経を通して自分自身のパワーを思い出す3ヶ月プログラムが始まります。

お申し込みはこちら

女性本来の直感力に優れ
ユニークでクリエイティブな愛すべき、この身体。
古来の女性たちから続く自然界との繋がり。

それらを感じることで
否定できないほど自分自身の素晴らしさ尊さに気づく事ができます。


生命の源であり、女性の象徴
生理現象である『月経』を”穢れ”と呼んだことで
私たち女性の尊厳が失われていきました。

現代社会で隠されてしまった
呪文から目覚め、女性たちの本来の豊かな力を知ることで
目の奥が輝き、イキイキとした生命力に溢れていきます。

新たに身につけるのではなく
あなたの中にある女性に触れること
思い出すことで
脈々とつづく生命のバトンを強く握り、走り出す事ができるのです。

また、誰かをケアするお仕事をされている方こそが
自分自身のパワーを本当の意味で知っている事が大切だと思っています。



☾講座の4つの特徴
①sharing
ただの情報として受け取るのではなく
自身のユニークな身体を体感して欲しいので、1人1人のシェアの時間を大切にします。

②包括的知識
子宮の叡智は世界と自分を切り離しません。
全てと繋がり、関わり合っていると教えてくれるものです。
包括的にみて、自分とのヘルシーな関わり方を築くためにどんな考え方があるのか
さまざまな知識を組み合わせて、わかりやすく実用的にお伝えします。

今までのご自身の体験を無かったことにせず、唯一無二のユニークな自分らしさとして活かしていくための講座です。

③動画視聴期間は無制限!
月経の学びを通して、気づき、体感していくことで
ご自身の魂がよりイキイキと輝きます。

ですが、古くから私たちの体に植え付けられた常識は、簡単には塗り替えられません。
不意に、やってきては私たちをまた苦しめ、傷つけることもあると思いますが
自分を"愛する感覚" "自分自身のパワーと繋がる感覚”を知っていれば
いつでも思い出す事ができます。

この講座の動画が思い出すきっかけとなるよう
何度でもご視聴ください。

④Sisterとの出会い
同じ意図を持ち、集った女性たちとの出会いがあります。
女性同士が集うことへ苦手意識があった私自身も、子宮の叡智で知り合ったsisterたちとの関係は
より濃く深い心の支えとなっています。
他者と心を通わせ交流していくことで
あなた自身の存在を認め尊重できる場となります。

☾主な内容
Day1 History
女神の歴史について学びます。
魔女(賢い女)の歴史にも触れていきます。
現代の私たちが抱えている、潜在的な苦しみはどこから来るのか。
また”性”というものにどんな信念を握っているか。に気づく時間です。

Day2 初潮の祝い
・ネイティブアメリカンの初潮のセレモニーについて学びます。
初潮を祝うことは、肉体的にも、精神的にも大人の女性へ変容するために
とても大切にされてきました。これを行うことで女性たちの自尊心が育まれていきます。
・インドに伝わる月経に伴うエネルギーの流れと酸化ストレス
なぜ、ヨガは月経中休んだほうがいいのか。解剖学とは違う観点でお話ししていきます。ヨガ実践者の方にも聞いていただきたい内容です。
・タブーの本来の意味と役割
月経を汚れ、不浄とされ、タブーと言われた過去の本当の意味や役割を学びます。

Day3 内なる四季(春・夏)
生体リズムや、妊娠、出産による、ホルモンのしくみを学び
私たちに流れる地球のリズム、内なる四季を知っていくことで
地球との繋がりや、自己理解を深めます。
内なる四季に伴う身体の変化、子宮頸管の動きと子宮頸管粘液の変化について
知り、その変化に自ら寄り添い、女性の体の豊かさを学びます。

Day4 内なる四季(秋・冬)
マイナスイメージがある秋・冬の時期ですが精神世界と繋がる神聖な時期です。
女性の身体の豊かさを学びます。
そして内なる四季に伴う身体の変化、脳、骨盤の開閉を知り、
月経のリチュアル(儀式)で地球繋がる事を体感します。

sharing①
参加者の皆さんで、学んだこと、生活での体験のシェア会。
ご質問も受け付けます。

Day5 身体が教えてくれるバウンダリー
私たちの心身を守るために必要なバウンダリーですが
苦手な方も多い。そのバウンダリーの引き方は身体が既に知っています。
神秘に溢れたこの身体から学びます。
そしてお悩みの多いPMSを上部だけ改善するのではなく
本質的な原因について学びましょう。

Day6 ホリスティックケア
月経周期の心身の変化をホリスティックにみるポイントや
月経周期にあった食事方法を学びます。

sharing②
closing ceremony🌸

☾Schedule
Day1)4/11(木) 10:00~13:00 🌹Opening
Day2)4/25(木)10:00~12:00
Day3)5/9(木)10:00~12:00
Day4)5/23(木)10:00~12:00
sharing① 5/30(木)10:00~11:30
Day5)6/6(木)10:00~12:00
Day6)6/20(木)10:00~12:00
sharing② 6/27(木)10:00~11:30 🌸clothing ceremony

講座終了後全員にアーカイブ動画をお送りします。
アーカイブ受講は可能ですが、できるだけリアルタイムでの参加をお願いします。
リアルタイムで参加がどうしても難しい方は予めご相談ください。

☾受講について
全国どこでも繋がれるオンライン開催です。
zoomでの開催となります。
安全でリラックスできる環境をご準備ください。

☾プログラム価格
3ヶ月間 計16時間プログラム
¥39,800(講座期間フォロー付き)
※今回限定価格です。


☾こんな方にオススメ
・月経にネガティブなイメージがある
・毎月めんどくさい物だと思っている
・女性として生きていくことに罪悪感や不信感がある
・何を足しても不満がある、満たされない
・いつも不安
・自信をつけるために次から次へと資格などをプラスしていくことで安心感を得ている
・女性が持つパワフルな力を愛おしい娘に伝えたい


☾プログラム申し込みは
3/15(金)よりスタートします!

女性として生きていく中での悩み
講座の詳細やわからない事、不安点…
私、助谷恵と話してみたい!などなんでもOK!
ぜひ1度無料個別相談にてお話ししましょう。
お気軽にお申し込みください。

🌸無料個別相談に申し込む🌸



☾さいごに

《知ってしまった・・・》

私が子宮の叡智を初めて受け取った時、そう思いました。
今まで持っていた概念が崩れ落ち
胸の内側から熱く湧き上がってくる

”魂が震えている”のを感じ
ドキドキが止まりませんでした。

子宮の叡智と出会うまで、自分のことを"どこか欠けた存在"だと思っていました。

私たちが生きている、母なる地球と呼吸を合わせ
共にリズムを刻んでいくことで
女性本来の豊かさに気づくことが出来ます。
全ての女性は "欠けた存在"ではなく
1人1人みな、完全な女神
手を繋ぎ、輪になり祈り、歌い、傷ついた心と体を癒し
脈々と続く生命のバトンを繋いでいきましょう。

助谷恵

申し込みはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?