今流行りのヤクルト1000

今すこぶる話題のヤクルト1000
流行り始め(超初期)の注文に滑り込めたらしく
(現在は新規受付ストップ)
毎週ヤクルトレディーさんに
届けてもらっています‼︎暑い中感謝。

申し込む前に、
やっぱり1本140円はたっかぁぁぁぁぁと思い
旦那に「育児で短くなった睡眠の質をあげたい」とダメとは言えないような理由を付けて
相談すると「子守唄歌ってやるよ」と
ふざけた回答がきたので、
ストレス緩和の為にも注文することを決意。
(ヤクルト1000様様)

今、飲み始めて3ヶ月くらいかな〜
ぶっちゃけどんな変化があった?とか
よくわかりません!←笑
ただ、飲み忘れた時に
朝からの活力の湧き方が違う気がする。
(*PR案件とか、ヤクルトさんも回し者ではないよ。笑)
あと、お通じがいいかな? 
みなさんどうなんだろう。

んで、そのヤクルト1000!ってかヤクルト全般?
容器の底に何か沈殿してるの知ってました???
毎回上手に飲めないな〜ちょろっと残る〜
思って調べてみたら
沈殿しているものは
タンパク質、糖質、カルシウム、ビタミン類などの
大切な栄養素を含んでいる無脂乳固形物だそうで
よく振ってから飲んだほうがいいそうです!

知らんかったがな〜!!
140円の5円分くらいの栄養素ポイしてた〜泣。
悔しいので最近は1つの乳酸菌も逃すまいとめちゃ振ってます。
コツは縦にがむしゃらではなく、
八の字優しく振りです。
ぜひ皆さんもやってみてね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?