難聴児を持つママ友との話2

難聴児を持つママ友との話2

3.ろう学校の幼稚部

幼稚部に進級?すると絵日記を書かないといけないらしい。

朝6時に起きて子供達の準備、1時間30分かけて子供を送り、学校で待機、また1時間30分かけて帰宅、家事などして、絵日記書く頃には23時、寝るのは深夜0時の日々が毎日続くらしい( ゜Д゜)

なぜ絵日記が必要。それも毎日?

まず通学に3時間取られてるのにさらに絵日記に1時間取られる。

家事などする暇なくなる。

家庭、体調崩壊するじゃん。

家庭、体調崩壊するぐらいなら
地域の幼稚園にいかした方がいいのかな?

#難聴 #難聴児 #難聴児子育て #難聴児ママ #支援学校 #通勤時間 #通学時間 #引っ越し #支援学校送り迎え #学校待機 #幼稚部 #支援学校幼稚部 #聴覚支援学校幼稚部 #聴覚支援学校 #聴覚支援学校幼稚部暇 #難聴児ママ働けない #聴覚支援学校送り迎え #聴覚支援学校幼稚部送り迎え #通勤ラッシュ #通園時間 #聴覚支援学校幼稚部通園 #聴覚支援 #難聴児早期教育 #難聴児幼稚部 #自転車暑い #難聴児ママ友 #ママ友 #なぜ耳が聞こえないの #難聴児に言われて辛かったこと #地域の学校に行きたい

Instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?