私のこと。

こんにちわ。
初めまして、こんどうめぐみと申します。

職業は調理師。
2020年8月に第一子を出産し、
現在育休中の一児の母です。

このご時世もあり、育休ということもあり、
家で料理をすることが増えた今、
日記のようにレシピを保存しておきたくてはじめました。

調理学校を卒業してから、日本料理店に勤め始めてから いろんな店を転々として今はケータリング会社に勤めています。

何事にも興味がある方で、
追求することはとても苦手。
なんでもやってみて、飽きたらすぐやめる。
そんな性格です。

いろんなジャンルの料理があるけれど、
私が今ハマっているのは
大好きな和食と、発酵食品、スパイスカレー。
興味がでてきたものはプラントベースの食事です。

サステナブル、ヴィーガン、地球に良いことがどんどん浸透していってる世の中ですね。
私もなるべく地球に優しく、ひとにやさしいごはんを提案していけたらと思っています。

これからさらっと日記のように
レシピをここに記して行く予定です。
気になるレシピがあれば、みなさんぜひ
作ってみてくださいね。

こんどうめぐみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?