ネガティブは❌じゃない‼︎ と思うんだけどなぁ -4-

ポジティブに生きなきゃいけない⁉︎それホント⁇
ポジティブ呪縛で削られちゃってる人もいると思うよ
パーソナルコーチ・めぐっちのつぶやき


こんにちは
パーソナルコーチ・めぐっち(かとうめぐみ)です
(*´∇`*)
↑こんな、タレ目の顔をしているので、悩みなさそうと言われますが
そんなことあるかーい‼️と心で裏拳を飛ばすことも多い(余談でした)

私は、ウォーキングセラピー・シューズセラピーを通じて、
その人に備わっている元気になる「ちから」を高めるお仕事をしています
具体的には、①フットケア ②インソール作成 ③ウォーキングレッスンを
提供しています。
痛くて悩んで元気じゃなかった人が、歩くを通じてストレスがなくなって
元気になって、お顔がぱぁっと明るくなっていく、
そんな姿を見せてもらえるのが、このお仕事の喜び

そして、コーチの活動もしています

コーチングセッションの中で、
よく出てくる言葉があります

「ポジティブに受け取って……………」
「前向きに置き換えて……………」

これを聞くと

んーーーーー、って思うのです

特に、
「ポジティブに受け取って…………………………
…………………………しなくちゃいけないですよね」
「前向きに転換にして…………………………
…………………………考えるべきって解ってるんですけどね」

こんな時
んーーーーー、って思います

あーーーー、
ポジティブ呪縛🌀


みんなポジティブじゃなくちゃいけないって思ってる(−_−)
そんなの苦しいよね、苦しくない?

どうして、ポジティブが◉で、ネガティブが❌なの?

「しなくちゃいけない」「するべき」って
口から出ちゃう時は

本当はそう思っていないって、言っちゃってますよー!

解決したい問題は他にあるのに
ソコでも苦しんじゃう
モッタイナイ‼️って思っています

あなたはポジティブ呪縛🌀、かかってないですか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?