見出し画像

いかに働く環境が重要か・・・。

さあ、始業式が始まり、体育館で挙行されました。

マスクをしてクソ暑い中校長の話を聞いて・・・

始業式の最中に何人か熱中症の症状で外に運ばれました。

めちゃ暑いからもう放送でええのにね・・・

おかげでいつ生徒が倒れるか気になって何を話してはったか全く記憶に残っていない(汗)

私達でそうなんだからきっと生徒はもっと大変だっただろうなぁ・・・

しかも20分間(大汗)

いつまでも古い体制に捉われずに新しくしないといけないと

勉強になりました。

始業式が終わり、非常勤の先生方が会議室に集められました。

前日から仰々しい感じで言われていたので一体何事かと思ったのですが・・・

予想していた事より大分マシでしたが・・(笑)

古い体制ばかり取っているにもかかわらず

新しい事をしようとしてかなり動きに制限が出る様な感じでした。

難しいね・・・。


新学期になり、ますます職員室で愚痴を言う先生が増えそう・・・。


そして、今学期まだまだ収まりそうにないコロナで

音楽の授業で歌うの2学期も無理だろう・・・と言う話し合いになり・・・

正直いっぱい話して喉を使わないといけないので

かなりキツイです。

上手いこと生徒を主体にして考えさせたりする時間を作って

私も喉を休めないと一日4時間フルに喉を使うと週末の仕事に

ものすごく影響が出てしまいます。


そして、コロナの影響が凄すぎて

本当に今の状態でそのうち元に戻るだろう・・・

なんて安易な考えでいたらいけないなと最近思っています。

ちゃんと安定した副業をしなければ・・・

と色々模索しています。

最近Facebookで執拗にネットビジネスのお誘いがきます。

どうやらそのネットビジネスの団体?グループに所属し、

そして会費を払ってもらう事で収入を得るみたいな感じでした。

一回話を聞こうかと思っていたのですが、

きっと引き込まれるかも・・・と言う感じが強いので

もうちょっと周りを調べてみてこれは慎重にいかないといけないと思っています。


ここまで読んでいただきありがとうございました!


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この人・・・なんか面白いな・・・ 応援したい!!!と思っていただけましたら、、、、 よろしければサポートお願いいたします。 これからの音楽活動の資金にしていきたいと思っています。