見出し画像

母と手をつないだ時のように / 詩と写真


   
    

焦らなくてもいい 
急がなくてもいい
 
頑張らなくてもいい
そう思えなくてもいい
 

あなたは 今のままでいい
 




 
比較の中に自分を置かないでくださ
比較の中に人を 置かないでください
 
 
それぞれでいい
 
それぞれが 共にいればいい
  
何も 問題は ないのだから
 
 
  




 
 
   
小さい時に 
 
母と手をつないだ時のように
 
そのままでいい

  
  

あなたの光は
愛の輝きなのだから
 
 
 
めぐ
 
 



 ***
 

  
無理をして
疲れてしまったら
休めばいい
 

もっと表現したければ
すればいい
  

人生は 生まれた瞬間から
死ぬまで 生きる


 
それぞれの時期は
それぞれにちがう
 
  

この世界は
2つの 時間枠がある

 
 
1つは 

小学校・中学校・高校•••
日本に生まれたら ほとんどの人が
同じく経験する 時間

その中で

同じことを同じようにするという
正しさが生まれ
 
できる・できない
早い・遅い
正しい・正しくないが 生まれる
 
 
  

はなちゃん



そして 
もう1つは

個性の時間
  
3歳で世界の全てがわかっているような子もいれば
80歳になっても 何も知りませ~ん という人もいる
 

私のように 40歳過ぎてから
左脳の使い方を覚えた人もいる (笑
 
  
だから 早い 遅い
できる できない なんて
それぞれなんだと そう思う
 
  
そして 生まれた時の ミッションは
それぞれに 違うから
 
地球80億人 みんな違うよね
 

 
80億人 一緒だったら 簡単だったろうに

神様は 全て違うようにしてくれた 🙏
   
 

それを ありがたく
感謝して 
 

生きたいね
 
 

めぐ

最後まで見ていただきありがとうございます✨ サポートのお心遣いは、社会活動へ循環させていただきます🙏 心から感謝して〜✨ めぐ 地球80億人家族 いま 私たちができること 7世代先の子供達のために