見出し画像

年収1000万円になる方法

突然ですが、みなさんに質問です。

「年収1000万円になる方法」と聞いて、何を思い浮かべますか?

画像1

チックタックチックタック。
しっかり具体的に考えましたか?

画像2

年収1000万円になる方法

起業
副業
会社の中で昇進
資格取得して転職
個人輸入ビジネス
本を書いて印税ゲット
フランチャイズ店を経営
投資を少額からスタート
インターネットビジネス
お金持ちを結婚して玉の輿
宝くじを当てて、当選金を運用

色々な方法がありますよね。

さて、ここでもう一度質問です。

「年収1000万円になる方法を、あなたはいくつ思い浮かべましたか?」


10個思いつく人と、1個しか思いつかない人、
将来的に年収1000万円になる確率が高いのはどっち?

1個しか思いつかない人。
例えば、会社の中で昇進、しか思いつかなかった人は、それが上手くいかなければ「年収1000万円になる」ことをあきらめざるを得ません。

でも、複数の方法を思いついた人ならば。

人間は、思いつかないことを実行することは出来ません。
可能性すら思いつかないのに、それに向けて努力することは不可能。

だからこそ、本をたくさん読めば、将来の選択肢が広がるのです。

画像3


なんでいきなりこんなことを書いたかって?

この本を読んでとても共感したから。

読んだら忘れない読書術
樺沢紫苑

毎月30歳の読書をこなし、毎日40万人に情報発信している精神科医さんが書いた本。

「読んでも忘れてしまう読書」はやめなさい。
読んだつもりになっているだけの、自己満足読書にすぎない。


へへぇ、頭が下がります。
読んだつもりにならないためにはどうすればいいのでしょうか。

アウトプット読書術
1週間に3回アウトプット
そしたら、10年たっても忘れない

アウトプットすることが大切なのですね。

ということで、読書記録をアウトプットしていこうと思います。

読んだ日の感想は感動すればするほど言語化が難しいので、読んだ翌日からアウトプットすることが大切だそう。
ツイッターやnoteで、1週間に3回アウトプットしていきます。主にツイッターになりそう。
noteに書くのは、がっつり書きたい時。
ツイッターでは、ぼちぼち呟きたい時。
ぼちぼちと。


日本人の読書量は、平均月1冊だそうです。
しかも半数は読んでいない。
7冊以上読むだけで、上位4%
10冊以上読むだけで、上位2%

noteの読書記録は、1投稿1000字前後のお気軽投稿で、ぼちぼち頑張りたいと思います。

ツイッターはこちらです。お気軽にフォローしてください!

むー@銀行員CFPママ (@CfpMama)をチェックしよう!

 https://twitter.com/CfpMama?s=06


この記事が参加している募集

読書感想文

ありがとうございます!サポートとても嬉しいです。いただいたサポートで、娘に絵本を買っています。