見出し画像

noteに75記事投稿した結果は?PVは?

noteやアメブロ、はてなぶろぐなど、世の中にはたくさんのブログがあります。情報発信という意味ではさらに多い。インスタ、facebook、ツイッター、などなど。

情報発信する側として、私はこれで利益を得るつもりは全くありません。なぜなら会社が副業禁止だから。でも情報発信する以上、やっぱりたくさんの人に見てもらいたい、という気持ちはあります。

画像1

私は、note、アメブロ、facebook、ツイッターで情報発信しています。

noteは私の発信内容との親和性が高いと思っていて、アメブロは読者がいるから頑張れて、facebookは友人の繋がりとフォロワーがいるから近い存在の人達に見てもらいやすい、かつ反応をもらいやすい、と、それぞれ利点があるのです。

書くからには見てもらいたくて、さらに言うと反応がもらえると、ほんっとうに嬉しい。

8月5日に初記事を投稿してから約8ヶ月。50記事の時点では6ヶ月だったので、約2ヶ月で25記事書いたことになります。1ヶ月13記事か。2日に1記事ぐらい書いているんですね。

8ヶ月で75記事書いたnoteの、月間PVはどのぐらいなのか?というところをさらしてみます。少ないので、noteで稼ごうと思っている人は参考にしない方がいいと思います。

8ヶ月ちょい、75記事ってことは、1ヶ月で9記事ぐらいのペースです。50記事の時点では1ヶ月で8記事のペースだったので、ペースアップしています。コロナで外出自粛なので、育児しながらでもアウトプットする時間が増えたんですよね。

気になる(!?)月間PVは…


◆月間PVの推移

現時点での月間PVはこの通り。

画像2

6820でした。

前回51記事書いた時の月間PVは3352だったので、倍以上に増えています!1ヶ月のアクセスが倍というは、純粋に嬉しいですね。

25記事の時(10/23)の月間PV→1488
51記事の時(2/8)の月間PV→3352
75記事の時(4/4)の月間PV→6820

月間PVがネズミ講のように倍々に増えていっています。わぉ。

では、次は通算PVの推移を見てみましょう。

◆通算PVの推移

画像3

17,934でした。

25記事の時(10/23)の累計PV→3259
51記事の時(2/8)の累計PV→8462
75記事の時(4/4)の累計PV→17,934

倍々ゲームのように伸びています!

前回の51記事書いた時の投稿はこちら。

この時の投稿で、「1年半後ぐらいの、100記事書いたあたりで、月間5000PVを目指したい」と書いていたのですが、75記事の時点で月間6820です。目標達成しました!やったぁ!

100記事書いたら、この数字が上がるのでしょうか。実践してみたいと思います。次回は100記事書いた時に(覚えていたら)また結果を投稿しますね。100記事書いたら、月間1万PVいくのでしょうか!?書く頻度にもよりますが、まずは100記事書くまでこのnoteを続けてみようと思います。

noteのヒントで
・創作を楽しみ続けること
・ずっと発表し続けること
がもっとも大事なことだと書いてあったので、とにかく書いていくことが大事かなと思っています。そこが一番ハードル高いんですけどね!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。「頑張れ!」と思った方は、是非スキやいいねをお願いします!

noteに100記事投稿した結果はこちら。


<関連記事>
noteに…

25記事投稿した結果(10/23)
51記事投稿した結果(2/8)
75記事投稿した結果(4/4)
100記事投稿した結果(5/15)
125記事投稿した結果(7/26)←1年続けた結果
175記事投稿した結果(5/31)
200記事投稿した結果(8/19)



最近の経済が分かるようになる記事で人気の記事。


外出自粛の今、おうちで出来ることのオススメの記事。


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

ありがとうございます!サポートとても嬉しいです。いただいたサポートで、娘に絵本を買っています。